スポンサーサイト

--------(--)
 

昨日と今日の事

昨日は子供食堂の日でした。

子供食堂3
昨日のメインはターメリックライスとミートローフでクリスマスっぽい。

昨日は悪天候でしたが、30人を超える子供たちが来ました。
地元のケーブルテレビやJcomの取材もあり、多くの関心が寄せられていることがわかりました。

さて、話は変わりますが、先日飲み会で帰ってこれなくなった夫に、1週間の禁酒勧告を出したのですが、昨日と一昨日は飲まなかったものの、今日と明日はまた飲み会だという事なので、「どうしよう。」と言った夫に、「飲み会なら、飲まないわけにはいかないから飲んでいいけど、ちゃんと帰ってきてね。」と念を押しました。

この間の事は、10時に四谷から東京駅に行こうと思った夫が、乗り過ごして終点の高尾山まで行ってしまい、そのあと、乗り換えて八王子に行ってしまったことがわかりました。2時間電車でさまよっていたんですねぇ・・・(-_-;)
支離滅裂な会話は半分寝ぼけていたみたいです。

今日は夫が飲み会で遅くなると思った私は、ベルの練習の後、デニーズで一人で夕食を取りながら、楽譜のおさらいをやってきました。

帰ってみると以外にも夫はもう帰っていて、今日は横浜の中華街で飲み会だったみたいなんですが、無理な飲み方をせず早めに切り上げたみたいです。えらい、えらい。

明日も飲み会だそうなのですが、無事に帰って来るといいのですが。
忘年会シーズンですので仕方がないですね~。
家での禁酒は来週まで続けるつもりですよ(鬼嫁)

明日は私は幼稚園でのベルの演奏会です。
サンタさんの帽子とエプロンをして頑張ります(^^)/

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
2016-12-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
旦那様可愛らしいですね。^^
そうそ・・・それが良いわ。
飲み過ぎて肝臓を傷めてもつまらないし。
ほどほどにしましょう。
ベルの演奏楽しみですね。^^
2016-12-16 04:27 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

ご主人のその後、気になってました(笑)
偉いですね~
ご自分でもわかってはいるのよね。
退職されたら飲み会も減るし、残されたお楽しみですもんね。

スマイルバナナさんもたくさん活動されていて感心しちゃいます。
私も母の施設でボランティアの方達の演奏に触れ、感動をもらっています。
じっと聞いていると、涙ぐんだりして・・・
人は誰でも癒しを求めているのでしょうね。
お体気を付けてますます頑張ってね。
2016-12-16 08:39 | まちゃりんママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

私は普段あんまり怒らないし、禁酒令を出したのも初めてなんですが、もう何回も同じ過ちを繰り返してるので、いい加減気を付けてほしいんです。

ベルは何とか終わりました。クリスマスイブにもう1回音楽会があります。
2016-12-16 13:56 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まちゃりんママさん、コメントありがとうございます。

いつも甘い私が本気で怒ったのでまずいと思ったのではないでしょうか。
うちで適量飲んでる分にはいいんですけどね~。

ベルの演奏は口コミで広がって要望が増えていて、保育園から中学校、老人施設や病院、各種音楽祭といろんなところで発表があります。
喜んでもらえたら、やってるこっちも感動なんですよ~。
1人欠けると大変なので、体調管理をしっかりしないとネ。

2016-12-16 14:10 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

