幼稚園のクリスマス会

今日は、市内の幼稚園のクリスマス会(?)にベルの演奏をしに行って来ました。

途中でサンタさんが来たり、園児のお遊戯を見せてもらったりと楽しませてもらいました。
サンタさんは実は変装した近所のおじさん(笑)なのですが、園児たちは本気で信じていて、「好きな食べ物は何ですか?」とか、「大きなプレゼントを持って、空から落ちないですか?」とか、かわいい質問をしていてほほえましかったです。

幼稚園や保育園で演奏すると、園児たちからいつもお礼の品を手渡してもらいます。

お礼
今日のは左側のカードと粘土で作ったマグネット。

今までのも役に立つものではないですが、もちろん捨てずにとっておきます。
ボランティアではその他にどこへ行ってもささやかですがお茶とお菓子の接待を受けます。
それも結構嬉しいんですよ~。

仕事をして頂くお給料も嬉しいですが、こういった心のこもったものは嬉しいものです。
ベルのメンバーは今月4回の演奏会とそれに向けた連日の練習でみんなクタクタなんですが、本当に誰一人手を抜くことなく真剣に頑張っています。次はクリスマスイブの音楽会です。

今日はうちのベランダから見えた夕日がきれいだったので写真を撮ってみました。
夕焼け
スマホだとあまりきれいに撮れません💦
本当は真っ赤な夕焼けでした。うちは4丁目なので「4丁目の夕日」です(笑)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-12-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
純粋な幼稚園児の気持ちが嬉しいですね。
大人の方が癒されますね。
可愛いプレゼントは、宝物ですよね。
夕焼けに感動して写真撮っても何故か肉眼で見るほどの赤い色は、出ないですよね。
あれってなんででしょうね。
旅行先でそう思うのです。
2016-12-17 04:22 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
園児はかわいいですね~一生懸命に作った姿を想像すると、ほほえましいです。天使ですね(*^-^*)
2016-12-17 08:17 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

子供の純粋な気持ちって嬉しいし、力になりますね。
自分は趣味のつもりでも、そういう発表の場がある事はありがたいです。

風景の写真ってスマホでは限界があるのかなぁ・・・。
目で見て美しいと思ったようには撮れないのは残念です。



2016-12-17 23:03 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

小さい子は本当に純粋で元気で、知っている曲の時なんかはみんなで大きな声で歌ってくれたりします。
楽しんでくれていると思うとこっちも楽しいです。
もらったカードは楽譜のファイルに入れてお守りのように持っています( *´艸`)
2016-12-17 23:09 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。