スポンサーサイト

--------(--)
 

来年の目標など

今年も今日を含めてあと5日ですね。
昨日、年賀状を出し終えて、心はすっかり来年ヘ・・・。
来年の私の目標を考えていました。

マメに動く
にしようかと。ありきたりですが・・・。

もう、お尻が重くて・・・。座ったら最後、なかなか立ち上がれない・・・💦
後は精神的な面でも、思ったことは行動できる人になりたいなぁと、そういう意味も含まれてます。
今年は、生活面で大きな変化があった年でした。来年はどんな年になるんだろうとワクワクしています。

と・・・
そんな気分でいたところへ、今日は朝から台風並みの雨風
テンションだだ下がりです。
窓に打ち付ける雨を見て、ああ、窓拭きしてなくてよかった・・・なんて変な安心したりして(^-^;

今日は午後からベルのお仲間のHさんに誘われて初めてのストレッチ教室に行って来ます。
昨日ヨガマットも買っちゃいました。

今年の目標だったつながりと支え合い・・・。支え合いと言うのは今後一生のテーマではありますが、つながりはいろいろな面で持てた1年ではなかったかな~と思います。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-12-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

年賀状、スマイルバナナさんも昨日でしたか!
一緒です。
来年はもっと早くやろうと思っていますが。(;´∀`)

つながりを持てること、良いですね。
妻の今年の目標もそれでした。
そして、実際に新しい友人・知人がたくさんできていましたよ。
2016-12-27 22:09 | ジェイジェイ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
目標達成されたんですね。おめでとう。
私も家でゴロゴロするばかりで運動出来ないので、来年は、動くを目標にしようかな。
こたつ亀の私には、難しいテーマです。
2016-12-28 05:16 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます♪

私は今年は波乱の年でした。
自分を見失いそうにもなりました。
家族や友人に支えてもらい、又スマイルバナナさんのブログに巡り合い、頑張る勇気も頂きました。
やはり人は一人では生きていけないものですね。

来年はスマイルバナナさんの様に前進し、昨年は大変だったけどよく頑張ったなぁと思える明るい年にしたいと思ってます。

風邪やインフルエンザも流行ってますからどうぞご自愛なさって楽しい年末年始をお過ごし下さいね♪
2016-12-28 08:15 | hanamodangomo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ジェイジェイさん、コメントありがとうございます。

年賀状は、あて名書きだけでも自筆で、という夫の意向があって、そうしているんですけど、字がへたなので来年は私の分だけでも印刷にしようかなぁと検討中です。

去年は息子の療養のために私もほぼ引きこもりで誰にも会う事がなく(それはそれで貴重な時間でしたけど)、それでそんな目標を立ててみました。
今年は新しい出会いや、昔の友達ともいっぱい会えたし、こうしてブログでもたくさんの方とつながれて、楽しい年でした。
2016-12-28 09:37 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

私も動くのあまり好きではないんですよ。でも「やらなくちゃ」と思ってやらないでいるより、やってしまえれば精神的に楽かなと・・・。
言うは易しですけど・・・(^-^;
昨日、少々運動してきました。今は筋肉痛です💦
2016-12-28 09:43 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Hanamodanngomoさん、コメントありがとうございます。

本当に、大変な年でしたね。
私も2014年がそのような年でした。
でも、たくさんの方に支えられ、感謝した年でもありました。きっと、同じ気持ちです。

今は、あの時の頑張りがウソのようにだらだらしていますよ(笑)
でも、あの時の感謝の気持ちを誰でもいいから返していきたい、というのが今の原動力になっています。

Hanamodanngomoさんにとって、来年がより良い年でありますように。
2016-12-28 09:53 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

