2016年、ありがとうございました

富士山
うちのベランダから見える富士山です。

私がブログを始めたのは今年の4月、子供たちが巣立ってしまって、特に離れた場所に住む息子に、お母さんも前向きに頑張ってるよ、というのを伝えたいという想いからでした。

多くの方に読んでもらえるのは想定してなかったんですが、とりあえず続けることに意味があると思い、毎日の出来事、心境を綴ってきましたが、思いがけず多くの方に訪問していただき、コメントも頂くようになりました。

そうしているうちに、息子にではなく、私のブログを訪ねてくださる同じ年代の方に向けてお話している気持ちの方が大きくなりました。

時には個人的な経験から、偏った想いを綴り、こんなことを書いては不愉快になる方もいるかな、なんて思う事もありましたが、コメントをくださる方や、ポチしてくれる方、拍手をくださる方に励まされてきました。

明日は仕事で、元旦から3日間は子供達も返ってくるため、ブログの更新はできないと思いますが、応援して下さった皆様、ありがとうございました。

来年も、どんなハプニングがあるのか楽しみに(笑)
みなさん、よいお年を~\(^o^)/

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-12-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

富士山が見えるなんて素敵ですね!

スマイルバナナさんのブログは、
時に考えさせられたり、感動させられたり、
一貫しているのは、いろんな困難を乗り越えた人だから語れる強さだと思います(*'-'*)

まだまだ甘ちゃんな自分に勇気を与えてくれたり、
たまには慰めてくれたり・・
そんな素敵なブログです(*'-'*)

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね!

皆さんで楽しいお正月になったら良いですね(*'-'*)
2016-12-30 21:22 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、いつもコメントありがとうございます。

いや~、褒めすぎですよ~。
でも、嬉しいです。ありがとうございます。

来年もよろしければお付き合いください。
小手鞠さんも、よいお年をお迎えください(^^)/
2016-12-30 23:52 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
ブログって良いよね。顔は見えないけど、お友達が出来ますよね。私も娘が結婚して寂しい時にブロ友さんに助けて頂きましたよ。他にも色々繋がりが出来て嬉しかったよ。これからも続けてね。
お正月賑やかになりそうね。良い年をお迎えください。
2016-12-31 06:07 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

富士山をみると日本人かな、ワクワクします(*^-^*)
今年もいよいよ終わろうとしていますね。
ブログもですが続けていくといい事がありそうですね。
スマイルバナナさんのブログ楽しみにしていますので、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2016-12-31 06:45 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、いつもコメントありがとうございます。

ブログって文字だけなので、実際の自分を知ってもらっているわけではないので、もしかしたら誤解されてしまうかも、という怖さもあります。
でも、ぴーちゃんこさんのようにいつも優しいコメントを見ると、救われるんです。
今日で2016年も終わりですね。ありがとうございました。
良いお年を…(^^)/

2016-12-31 08:12 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、いつもコメントありがとうございます。

うちからは、富士山と海が同時に見えるというロケーションだけが自慢です。
ツインズママさんも、英語といい、ブログといい、けして3日坊主ではないですよ(^-^)

最初の頃からのコメント、励みになりました。ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします!
2016-12-31 08:19 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

窓から富士山ですか~
最高の贅沢ですね。
キャンプの最後は富士山の見える所に行こうね。
と夫に言ってありますが、いつになるやら・・・

ぎんなんの皮むき、教えていただいて以来
レンチンしています。
とっても快調です。薄皮もむきやすい~~
来年もお世話になります。
2016-12-31 14:16 | まちゃりんママ | URL   [ 編集 ]

 

こんなにもはっきりと富士山が見えるんですね。
いいところじゃないですか~。
また来年も(色々とあるでしょうけれど)
素晴らしい一年になりますように!
2016-12-31 15:02 | ジェイジェイ | URL   [ 編集 ]

 

富士山、素敵ぃ~♬
リン子は尋常じゃないくらい富士山好きなので
この写真には感動ですぅ~有難うございます・・

スマイルバナナさんの素直な記事に引き込まれたリン子でした・・
ブログって思わぬ所に思わぬ友人とかできますよね~

家族の健康の為に涙するスマイルバナナさんにも感動・・
リン子の今年一年も悲しい出来事で始まりましたが
みんなの支えで今は笑って過ごせています・・

ドタバタでマメに訪問できずにすみません・・
来年はもっとマメにしたいなぁ~って思っています。
家族みんなで良いお年を迎えて下さいねぇ~
来年も仲良くして下さい・・・♬
2016-12-31 16:15 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まちゃりんママさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ~。うちは海と富士山が同時に眺められるんです。
そこが良くて、ここに住むことに決めました。

ぎんなん、うまくできて良かったです。うちも最近そればっかりで、たまにはと思い、素揚げにしてみたんですが、かたくなっちゃいました(^-^;
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2016-12-31 20:49 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ジェイジェイさん、いつもコメントありがとうございます。

晴れた日には、くっきりと富士山が見えますよ~。
箱根の入り口であり、湘南にも近い、いい場所です。

ありがとうございます。ジェイジェイさんもお仕事頑張ってくださいね(^-^)
良いお年を!
2016-12-31 20:55 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、いつもコメントありがとうございます。

富士山を毎日当たり前のように見ていますけど、日本一の山ですもんね~。
ありがたい事です。

リン子さんの元気な記事にも楽しませてもらってますよ~。
いろいろありますよね。楽しいことも悲しいことも。
できれば来年も楽しいことが多い年だといいなと思っています。

こちらこそよろしくお願いします。
来年までもうあと3時間だぁ~(笑)
2016-12-31 21:03 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

明けましておめでとうございます!
新年はいかが過ごしでしょうか。

箱根の入り口ですか。
しばらく前には、小田原、箱根、熱海のあたりに
旅行で行く機会がよくありました。
あの地域は好きなので、またいつか機会があれば
行きたいです。(^^)
2017-01-03 13:57 | ジェイジェイ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ジェイジェイさん、明けましておめでとうございます。

お正月は子供たちが帰ってきたので楽しく充実した3日間でした。

私は箱根でお仕事をしているのでぜひぜひいらしてくださいな~。
今年もよろしくお願いします(*^^)v
2017-01-03 22:11 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。