明けましておめでとうございます

初日の出

うちのマンションの通路側から見えた1月1日の初日の出。我ながらベストショットでございます(^-^)
何かお願い事をしようと思ったのですが・・・見とれてしまい、感動~♪で何も考えてませんでした。こんなにきれいに見える年も少ないです。

今年は夫婦2人で迎えるお正月、いや、夫は元旦休みではなかったので私ひとりだと思っていたため、おせちを作る気はさらさらなく、でも、夫の仕事柄「森公美子さん監修のおせち」なるものを予約していました。

おせち

ちょっとずつ、いろんな種類のものが入っているので楽しいと思いました。
でも、おせちを予約した後で、息子と娘が同時に帰って来ることになりました。なので、お雑煮は作りました。

お雑煮

我が家の元日のお雑煮は京都出身の父の影響で白みそ仕立てです。
中身は里芋と鶏肉と三つ葉だけ。実家では八つ頭を使ってましたよ。

夫はいなかったものの、2人の子供たちの帰省で楽しくもせわしなくなった元日でした。
お正月の振り返りは明日も続きます。。。

読んでくださってありがとうございます
今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2017-01-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

明けましておめでとうございます。
素敵な写真ですね。
思わず感動してしまいました。
ダラダラ遅寝して見る事が叶わなかった初日の出を、こうして見られて良かった。ありがとうございます😊

今年もよろしくお願いします💕
2017-01-04 00:56 | kanonn | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
とてっても美しい日の出ですね。プロの写真かと思いましたよ。
私も夫婦だけのお正月なので何もする気になれずグウタラしてました。
2017-01-04 04:37 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

明けましておめでとうございます。初日の出きれいですね~今年はお天気も良くていいお正月でしたね。
お雑煮は地方で色々な味があって楽しいですね。今年は珍しくわがやでも3日続けてお雑煮を食べました。主人の方のお雑煮を存分に食べたので、今度は味噌仕立てでいただこうと思います。
今年も心穏やかに過ごせたらいいですね。
ことしもよろしくお願いいたしますm(__)m
2017-01-04 06:04 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

あけましておめでとうございます。初日の出の写真、感動的です!素敵ですね。
年末年始は家族旅行していました。ここ数年、真っ暗ドヨーンなお正月だったので奇跡的なことでした。我が家のお雑煮は白味噌にあん餅、夫の故郷のお雑煮です。美味ですよ!
2017-01-04 07:20 | さくら | URL   [ 編集 ]

 

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

初日の出、素晴らしいですね!
気分も爽やかに良いお正月が迎えられて
良かったですね(*^~^*)

お雑煮、我が家と似ています(*'-'*)
鶏肉は入ってないけど、八つ頭が入っています。
白みそ、まったりして美味しいですね(*´∇`*)
2017-01-04 08:19 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

kanonnさん、明けましておめでとうございます。

ここ何年かは、雲の間からちょろっと出るだけの初日の出だった気がするんですが、今年はとてもきれいな初日の出を見ることができました。
私もきれいな写真が撮れて感動です。

こちらこそよろしくお願いします(^-^)
2017-01-04 09:59 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

とても縁起がよさそうな写真が撮れたので私も満足です。
お正月ってそもそも主婦も楽する日ですよね。
うちは久しぶりに子供たちがそろったのであわただしくなりました。
2017-01-04 10:06 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、明けましておめでとうございます。

今年のお正月はお天気も良かったし、それに温かかったですね~。
うちは元旦は白みそ仕立てのお雑煮なのですが、それ以降はお醤油仕立てになります。母が石川県生まれ、私は神奈川県育ちなのでごっちゃです(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)
2017-01-04 10:12 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さくらさん、明けましておめでとうございます。

年末年始の家族旅行なんてうらやましいです。いつかやってみたいなぁ~。
やっぱりあん餅のお雑煮ってあるんですね!テレビで見たことがある気がしていたのですが、記憶があいまいで・・・。
食べてみたいです。
2017-01-04 10:17 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
初日の出を見ると新鮮な気持ちになりますね~。ずっとこの気持ちが保てればいいんですけど(^-^;

小手鞠さんは関西なのですか?
うちはお味噌とお醤油、どちらもするんですけど、子供はこの白みそのお雑煮が好きです。
2017-01-04 10:25 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

明けましておめでとうございます。
素晴らしい初日の出に感動しました。
ありがとうございます!(^^)!
素敵な写真を見て最高のスタートがきれそうです~
今年もよろしくお願いします。
ご家族の皆様の健康と幸せを心からお祈りしております(*^^*)
2017-01-04 11:09 | ハル | URL   [ 編集 ]

 

我が家の街では曇り空・・・
初日は残念ながら見る事ができなかったんです。
なので、写真の綺麗な初日に見とれました(*^^*)
清々しい気持ちにさせて頂きました。
良い1年になりそうな予感がします。

お子さん達が来られて
賑やかなお正月で何よりでしたね。

今年も宜しくお願いします(*^^*)
2017-01-04 11:17 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ハルさん、明けましておめでとうございます。

良かったです。私のブログを訪れてくれる方に何かご利益みたいなものがあればいいなぁと思って・・・。
こちらこそよろしくお願いします(*^-^*)

2017-01-04 15:35 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、コメントありがとうございます。

うちの方もここ数年こんなにきれいに見られたことはなかったんです。
日の出は毎日の事ですが、初日の出は何か特別な気がしますよね。

にぎやかなお正月もあっという間に終わりました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2017-01-04 15:40 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。