時間の使い方

月
昨日、あまりにも月がきれいだったので写真を撮ったのですが、どうしても思うように撮れません。実際は写真よりも倍綺麗でした。

ユーキャンの実用ボールペン講座を申し込んでみました。
年末に年賀状のあて名書きをしたときに、今までそんなに気にしていなかったのに、50も過ぎて、学生の時と変わらない字がやけに恥ずかしくなって、来年から宛名も印刷にしようかと考えたりしていたところへ、新聞の折り込みチラシを見て、「これだ」と。

ペン字

一日20分という事なのでなんとか続けられるかなと思ったのですが、いきなりドーンと来ると結構なテキストの量ですね。
キャンペーン中なので、オリジナルのペン4本セットもついています。
1か月1980円の分割で、一括だと31000円。めんどくさいので一括にしようかと思ったのですが、それだと途中で挫折する可能性があるので、毎月払う形にして自分のお尻を叩こうかと。

自分の興味がある事、アンテナにひっかかった事に片っ端から足を突っ込んでいる状況なのですが、そろそろいっぱいいっぱいかな。
年末から始めたストレッチ教室にも、行けるときは週2回ぐらいで行こうと思ってます(1回800円)。
今はやりのべたっと開脚の為のプログラムもあるんですが、私はまず、肩こりと足のしびれ改善を目指して。

でも私、時間の使い方が下手なのです。ついでとか、ながらという事が苦手で、後でまとめて、と思ってしまうのですが、その「あとで」が来ない時があります。

1日20分、されど20分。

まずは、何回も書いているけど、「早起き」に尽きるかな。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2017-01-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは(^^)
ユーキャンのボールペン講座!
ん〜〜懐かしい!

四、五年前に私も1日20分ならできるかも?と申し込みました。
自分の文字がコンプレックスで…
でもなかなか難しいです。。。
毎日は〜〜(._.)

ただ私は長男の心臓病の検査入院等があり、体調は悪くなるし文字どころではなくなり期限切れ…
教材はとってあるのでまたチョコチョコ書いてみようかな?と思っています!
スマイルバナナさん!
頑張れ\(^^)/
2017-01-13 18:04 | りりこ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
私も時間の使い方が分かりません。
とりあえず、フィットネスへ行って整形に行ってお昼ご飯食べて昼寝、そして晩御飯。。。毎日つまんないよ。
飽き性な私は、何をすればいいのかしら。。。
2017-01-13 18:17 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは(*^~^*)
継続は力なりですね!
ずっと続けて行くと、きっと上手になるんだろうな・・・
頑張ってくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私は悪筆なんです、で、歳を取ってから、
さらに酷くなりました。

私も何とかしなくちゃって気分です。
2017-01-13 18:28 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

りりこさん、こんばんは。

りりこさんはやったことがあるんですね。そういえば昔からある気がします。
そう、通信講座は続けられるかが問題!
昔、7万も出して翻訳家講座というのを始めたことがあったんですが、ちょっとしかやらないうちに挫折した経験があります。

1日20分、半年で終了の予定らしいので頑張ります!
2017-01-13 20:12 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、こんばんは。

私も飽き性です。極める前に飽きちゃう。
だから、できそうなことからちょっとづつ。目標や、誰かと一緒にやるなどの条件があると続けやすいですね。
1つの事をじっくり取り組むという事が苦手なので、あっちこっちに手を出してます。
おかげで主婦業は手抜き~(^-^;
2017-01-13 20:22 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、こんばんは。

友達に達筆な人が2人ぐらいいて・・・。特にその人たちに年賀状を出すのが恥ずかしいですね。
職場でも、字のうまい人がやっぱり2人ぐらいいます。小学生の時にお習字をやっていたらしいです。
伝票が手書きなので、その1人に、「ボールペン講座始めるから、そのうち伝票の字がうまくなるから!」と宣言しちゃいました。

ブログでも、そのうち練習成果を発表したいと思います。
2017-01-13 20:27 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

すごぉ~い・・
ちゃんと行動に出してるぅ~
そこですね、リン子と違うのは・・・
字って綺麗な字を書く人は賢く見えますよねぇ~
リン子も学生みたいな自分の字が嫌いです・・

ご祝儀袋とかに書くの苦手・・
何故もっとちゃんと習わなかったのか後悔です・・
頑張ろうと努力するスマイルバナナさん、尊敬~
頑張ってねぇ~
2017-01-13 23:41 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
通信講座私も体験したことありま~す。どれ一つ続きませんでした。何せ3日坊主だから(~_~;)
毎日20分ですか。私も毎日やろうと思ってることいくつかありますが、一番難しいのは継続ですね。なんか断続的にやれてます。でもこれでもいいか~って思ってます。
来年はスマイルバナナさんの素敵な文字が宛名に書かれるんですね。
文字が綺麗な人ってすてきです(*^-^*)
2017-01-14 08:33 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、おはようございます。

そうなんです。字がきれいな人は教養があるというか、育ちがいい、みたいなイメージがあって。
私も、中学生ぐらいから自分の字は変わってないような気がします。

はてさて、半年のレッスンでどのくらい変われるのか・・・。
頑張ります。
2017-01-14 09:29 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。

通信講座は続けられるかどうかが課題ですね。
何とか頑張ろうと思っています。お金もかかってますし(^-^;

字がきれいな人はそれだけで教養があるような気がしちゃいます。
小学生の頃はお習字が大嫌いだったんですけど、今だったら、楽しいかな~と思います。
2017-01-14 10:46 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。