ひとりひとりの個性

一昨日、ベルのお仲間のHさんの送別会でした。
Hさんは遠くに引っ越しされるため、一昨日を最後に、もうお会いすることもほとんどないと思います。

始めてから9か月しかたってない私はお友達と呼べるほど仲良くはなれませんでしたが、先生を含めて12人のメンバーで1つの形を作っているような気がしていたので、その形が壊れてしまったようで本当に寂しいです。
彼女は会のムードメーカーでひょうきん担当でした。

そう思って一人一人を見てみると9か月の間に、それぞれの個性が見えてきました。あくまで私から見た個人的な見方ですが。

先生・・・もちろん私が尊敬して憧れている方です。息子の闘病の時に支えてくれた恩人でもあります。
ミワさん・・・学校の音楽教師をやっていて、的確な意見を言える人。
ユリコさん・・・努力家で負けず嫌い。思ったことを正直に言える人。手芸が得意。
ハルミさん・・・保母さんの仕事をしています。いい意味で普通の感覚を持った人。
ミツコさん・・・練習場の予約や連絡係をしてくれている、縁の下の力持ち。とてもおしゃれ。
ケイコさん・・・一番年長者。アイデアマンで頭がいい人。
ミチコさん・・・民生委員をやっていて、聖母のようなオーラを持った人。
ヤスコさん・・・行動力や発言力がピカイチのリーダー格。私をストレッチ教室に誘ってくれた。
ヒロコさん・・・優しくて懐の深い、もと保育園の園長さん。私に子供食堂を紹介してくれた。
ユウコさん・・・フルで仕事をしているのでいつも練習には遅れてきますが、どこでもできるベルのバイプレーヤー。

いろんな人がいて、それぞれの個性が集まって1つの事ができるような気がします。

私は・・・自分ではわからないのですが、一昨日、「おやびん」ことリーダー格のヤスコさんに言われました。
「10年以上たって、出来上がってる会の中に今入って来るのは相当勇気がいったと思う。あんたはえらい。おかげで1人抜けても今まで通りにやっていけるから感謝している。」と・・・。

勇気・・・。いいなぁ。実はそれほど勇気を出して飛び込んだわけでもなかったんだけど、昔から勇気のある女性に憧れていました。

そういう事にしておこう(^-^;

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
2017-01-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
個性が理解できるって仲良しさんですね。
私は、絵の同好会に入って5か月です。月に1度なのでまだ名前も覚えてないんですよ。毎回絵を描くだけで終わってしまいます。
2017-01-16 15:42 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、こんばんは。

ベルの練習日は週1回です。その間にも演奏会もあり、その都度みんなで食事をしたりします。
ハンドベル自体、1人では成り立たないことなので協力が必要になります。
その分責任感も追いますけど。
ピーちゃんこさんの絵の会も、長く続けていればきっと仲良しさんができると思います(*^^)v
2017-01-16 20:36 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

素敵な仲間なんですねぇ~
一人一人の個性が生きてるって素敵だわぁ~

いつか今度はスマイルバナナさんが先輩になり
新しい方を迎えるのよねぇ~

人との出会いって素晴らしい・・
2017-01-17 16:46 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

私はまだ会の中では新参者なんですけどね。
でもそのサークルのメンバーは10年たっても年代も個性も違うもの同士が仲良く協力し合っているのは素敵だな~と思いました。

ホントに最近は人との出会いがおもしろいと思うようになりました(^-^)
2017-01-17 23:33 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。