スポンサーサイト

--------(--)
 

日常

2月に保育園と幼稚園合わせて3つのベルの演奏会があります。
そのためにまた10曲の練習をすることになります。
他のメンバーはやったことある曲でも、私は初めての曲が多いので大変です。

特に、ドラえもんの主題歌、私が知っている曲は、
こんなこといいな、できたらいいな♪で始まる曲・・・、あれ?こんなこと、だっけ、そんなこと?あんなこと?うろ覚えなんですが(笑)

もう、その曲、園児たちには通じないそうで・・・
今は、「夢をかなえてドラえもん」という、全然知らない曲だったんです(^_^;)
時代は変わったのねぇ・・・。

ベルをお持ち帰りしてきたので、うちで練習しようと思います。

夫に、「なんか、いろんなことに突っ込んで行ってるけど、無理すんなよ。ノイローゼにならないでよ。」と言われました。
前科がありますからね。

自分では毎日楽しんで生きています。

毎日、朝寝坊して、のんびり家事やって(かなり適当)、でもやりたいこともいっぱい、できないこともいっぱいあるけど・・・。
できなくても、やりたいことがいっぱいあるのは幸せです。

でも、毎日反省するのです。私は自分の心に正直に生きているのかなぁって・・・。
無理して世間の価値観に合わせようとしてないかなぁ・・・って。

そんな私の心にぴったりな詩が星野富弘さんの詩画集にありました。

富弘

星野さんのように誰にもできない体験をして、悟りきったように思える人でも、私と同じような事考えてるんだなぁってちょっとホッとしました。

明日から、実家に一泊で行ってきます。(^^)/

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2017-01-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

素敵な言葉に素敵な挿絵・・・
ほっこりしますねぇ~

ご実家でゆっくりしてますかぁ?
頑張り過ぎない様に自分のペースを崩さずにねぇ~
ベル、頑張って下さい♬
2017-01-21 00:08 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
何か分かるような気がします。優しい旦那様ですね。
私も悩むところです。
今やり始めた水彩画もそうなんだけど・・・・いつでも水彩画を描きたいって訳じゃないので困ります。どこまでやれるんだろう。。。。って。
2017-01-21 05:01 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、おはようございます。

そうですね、何事も自分に相談しながらできる範囲でやっていこうと思います。
実家にはこれから行って来ますよぉ~♪
ゆっくりしてきます。ありがとうございます(^-^)
2017-01-21 08:25 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、おはようございます。

夫は私が精神的な病気になった時のことを知っているんで・・・。
一度何かに足を突っ込むとなかなか後には引けなくなりますね。
自分に無理なく、という加減は難しいです。
2017-01-21 08:32 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

