1つ夢ができた

今日、お友達に教えていただいて、初めて「小田原おでん」というお店に行って来ました。
20年以上小田原に住んでいるんですが、最近地元のいろんなスポットを教えていただいて、小田原もなかなか奥が深いなぁと再認識しております。

おでん
なかなか趣のある店内で、観光客に交じって、地元民なのにすっかり観光気分になりました。1300円のランチで前菜からデザートまで、おでん種は5種類お好みで選べて、とても満足しました。ランチでも、予約しないとなかなか入れないかもです。

ところで、そのお友達の1人のご主人が、東海道を歩いて2度制覇したというので、興味津々でいろいろ話を聞いていたんです。
すると、ご主人の愛蔵書を貸してくれました。

ガイドブック
20年前くらいの本です。とても興味深い内容だったのですが、中にはその方のご主人の記録がいろいろ書かれており、ご本人にとっては貴重なものだと思ったので、長期間お借りしているのは申し訳ないと思い、Amazonで中古品を購入しました。
価格は1円なんですけど、送料が260円ぐらいかかります。( ゚∀゚)アハハ

夫と定年後に東海道を歩いて旅しようと約束しました。新たな夢ができましたよ~。国内だって、ローカルだって、きっと捨てたもんじゃありません( ´∀`)bグッ!

東海道といえば~・・・私の持っているまたまた古いものをご紹介!

東海道

酒匂川

大正7年発行の安藤広重の東海道五十三次の版画集です。大正時代の写真付き。昔、永谷園のお茶漬けにカードがついていたのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか。
何故、こんなものを持っているかというと、松竹撮影所に勤めていた父が、映画の資料としていろんな古い本を持っていたのですが、私がこれを気に入って譲り受けたのです。
ずっと前に、価値があるものかと古書を扱っているお店で鑑定してもらったら、5千円くらいだと言われました。
なぁんだ・・・と思いましたが、お気に入りだったので、大事にしています。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2017-02-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。
ロマンを感じます。良い夢見つけましたね。
旅行は楽しいよね。それまで健康でしっかり計画してくださいね。そしてブログで紹介してね。^^
2017-02-04 18:10 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、こんばんは。

そうですよね。まずは夫婦そろって健康を維持しなければ何もできません。
この夢が発進するまで、少なくともあと3年はかかりそうです。
それまでブログを続けてられるかなぁ・・・。
2017-02-04 20:53 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。