スポンサーサイト

--------(--)
 

お寝坊さんを克服したい

今年の目標を「早起き」と定めてから約1か月、今日やっと、いつもより30分早く起きれました(^-^;、
1か月たってやっと30分、どんだけ意思が弱いんだぁ~、と思いますが、まずは「エラいぞ、私。」と自分を褒めました。
と、同時に、毎朝けなげに私を起こしてくれる目覚まし時計クンにも感謝。
スヌーズ機能でなり続けているのに無視し続けて、挙句にスイッチまで毎朝切ってゴメンネ💦

でも、まだまだ目標には程遠いです。
しかし、30分早く起きたおかげで、仕事に行く前に掃除機をかけられました。
洗濯は・・・洗濯機はまわしたものの、干す時間が無くなってアウト・・・。ダメじゃん、あと30分早く起きないと。

早起きをするためには、早寝の習慣をつけねばならず・・・、夕飯の支度も、お風呂も、後片付けもさっさとやる必要があります。
だから、とにかく動かねば・・・と思うのですが、如何せん、眠い・・・。
朝から休みなく活動していると、夕方につけが回って来るらしい。でも、主婦の仕事は夕方からも続きます。

なので、とりあえず苦手なコーヒーを飲みながら、今記事を書いています。
はてさて、この試みはいつまで続くのでしょうか。(3日坊主で終わる気もしないでもない)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-02-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私も朝は弱いです。
そして、最近は夜も弱いんです😭
おっしゃる通りに、主婦の仕事はたくさんあるのに、起きてる時間が少なくなってきちゃって、終わらない家事に追われています。
どーしましょう😱

スマイルバナナさん、頑張ってくださいね〜💓
2017-02-04 19:31 | kanonn | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

kanonnさん、こんばんは。

うちも、私がやらなければやる人がいないので、私の時間をやりくりするしかなくて(^-^;
掃除なんてしなくても死にゃしない、と開き直っても、しないと気持ち悪いのは自分なわけで・・・。

早起きして、余裕のある暮らしをしたいです。
ありがとうございます。気持ちだけでもあきらめず頑張ります(*^^)v


2017-02-04 21:07 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

家事ってやればやるほど、忙しいですよね(;^。^A アセアセ…

私自身、朝寝坊が習慣づいてきて、
昨日も歯医者に行かないといけないのに
洗濯が終わってなくて慌てふためきました。
数年前はこんな事なかったのに・・・

仕事に行くときは、さすがに早く起きますが、
休みの日はもう駄目ですわ(;^。^A アセアセ…

確かに!
早起きするためには、早寝するのが大事ですね(*'-'*)
2017-02-04 21:18 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
忙しそう。。。。毎日の事ですから。。。。
特に春眠暁を覚えずって事もありますから無理せず続けてください。4月、5月頃って今以上に眠くないですか?
夏は、早起きが簡単だろうし・・・。^^
早寝早起きのサイクルを守ると良いかも。
2017-02-05 07:35 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

今はまだ寒いのでお布団から出にくいですが、夏になればきっと早く起きられるんじゃないでしょうか。まだまだ先ですがそれまでにはとゆっくり取り組んでください(*^-^*)

東海道私も歩いてみたいです。新聞にもそういうツアーが載っていて、興味はあるのですが、毎回出席できるかというと自信がないし、お金もかかることなので、考えてしまします。
お友達が歩いたと言っていたので、興味がわきました。
スマイルバナナさんはご主人と行けそうですね。うちの主人は興味ないのでやっぱりツアーしかないかなあ。
2017-02-05 08:20 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

家事は終わりがないですからね~。
やはり、年齢のせいなのか、疲れやすくなってる気はします。
2人暮らしになって気が抜けているっていうのもある気がしますけど・・・(^-^;

夜は、12時を回らないと寝られない、という変な生活習慣になってしまっています💦
2017-02-05 22:04 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

忙しい日もあるんですけど、普段は結構時間があるんですよ~。

本当に、早寝早起きの習慣をちゃんとしている人って偉いと思います。
そこがやっぱり生活の基本ですよね。
確かに、夏になればそんなに寝ていられないですよね~。
2017-02-05 22:16 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

確かに、夏は寝ていられないですよね。気持ちよく寝ていられるっていうのもありがたい事なんですが・・・。

東海道を横断するツアーもあるんですね。
いろんな地方色を楽しみながら歩くのは楽しいと思います。
夫は、自分の行きたいところがないので、独身時代から、私の行きたいところにただついてくる、というパターンです(^-^;
今は休みがないので、少なくともあと3年先になると思います。
2017-02-05 22:28 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

