スポンサーサイト

--------(--)
 

ひとりラーメン

2月は、夫の会社の異動の時期なので、夫は最近送別会づいています。

そんな時は、夕飯の支度をしなくていいので楽なんですが、一昨日の夫の飲み会の日には私はどうしてもあるお店のラーメンが食べたくなって、そこはご近所のラーメン屋さんで、息子が大好きなお店だったんですが、魚介系の塩ラーメンがおいしいんです。

ただ、ご近所のラーメン屋さんに夜1人で入るというのは結構ハードルが高くて。

想像してみてください。例えば、自分がファミリーで夜ラーメン屋さんに行ったとして、カウンターで近所の奥さんが一人でラーメンを食べていたとしたら・・・。気まずい雰囲気になりませんか?

そう、近所のお店というのは知り合いに遭遇して、特に夜、1人で外食していると変な憶測をされるんじゃないかという不安がありました。
でも、行って来ましたよ!ある意味、肝試しでした。

ラーメン

ぎょうざ
なんだかんだ、欲張って餃子も付けました。お腹いっぱいになりました。満足!

今日は、お昼にこんなラーメンを食べました。
カップヌードル
ちょっと気になったので買ってみたんです。
カップヌードル2
スープの色はややグリーンがかってますが、正直、お味の方は抹茶感はありませんでした。
ただ、普通のシーフード味より濃厚な感じ・・・ポタージュみたいだな、と思いました。

今日も、夫は送別会だそうですが、私はこれから子供食堂なので、今日の夜は孤食ではないです。
子供の孤食を防ぐための活動なんですが、今日は私の孤食を防いでもらいます。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2017-02-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

解るぅ~
ラーメン屋さんって、入り易い分そんな遭遇があったら
恥ずかしい?何か変な気持ちですよね~
逆にこっちから見ても、あの人一人で来てるんだ・・って
思うかも知れないし・・

でも無性に食べたくなる物ってありますよね~
念願叶って良かったです・・
また機会があったら一人で行きますか?

一人カラオケの最初がちょっとそんな感じだったかも・・
今じゃガンガン平気で一人で行ってますけどねえ~
2017-02-08 16:13 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
ラーメン食べたいよ。^^
夕飯一人で外食って勇気いるかもね。お昼だったら何とかなる。
どうでしたか肝試し。。。知り合いは、いなかったようですね。
子供食堂のメニューは何かな。。。皆で食べると美味しいね。
2017-02-08 17:21 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

このカップ麺、気になってました。
ますます気になるので(笑)
食べてみようかな~♪

私は夜でも一人ラーメン、大丈夫です(^^)/
ビールも飲んじゃいます。
おやじですね(笑)
2017-02-08 18:49 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうでしょう~?カフェとかならいいんですけど、ラーメン屋さんはちょっと気まずいですよね。

夫はあまり外食が好きではないので、私ひとりの時の方が、外食をしやすいんですけど、やっぱり当分近所はやめとこうかなぁ(笑)
リン子さんは一人カラオケに行くんですね。私も今度挑戦してみようかな♪

2017-02-08 21:03 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ラーメンって時々無性に食べたくなりますよね。しかも、うちの周りには結構ラーメン屋さんが多いんです。
息子がいたときはよく一緒に行ったんですけど、今や付き合ってくれる人がいなくなってしまいました(T_T)

子供食堂のメニューは今日は手作りチャーシューと、大根と豚肉のプルコギなど・・・。
10人以上でワイワイ食べましたよ。子供じゃなくても、大勢で食べる食事はおいしいです。
2017-02-08 21:09 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

私も、職場の人が持っているのを見て、気になっていたんです。
後は、ショートケーキ味のカップ焼きそばがあるとか・・・。げーって思う人もいるかもしれないけど、私はちょっと変わったものは一度は食べてみたいタイプです。
抹茶風味のシーフードは普通に美味しかったですよ(*^^)v

私も、ひとりでカウンターでラーメンと餃子を食べている時、まるでおやじだな、と思いました(笑)
2017-02-08 21:16 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

ラーメン屋さんはたしかに一人で入りにくいですね。ラーメンに餃子を付けるなんて(笑)できないかも・・・・(;^ω^)
一人ラーメンするなら、スガキヤしかないな~

カップヌードルもなかなか変わったものがあるんですね。

2017-02-09 07:38 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

ですよね~。何かの壁を突き破った気がします(笑)
でも、一回やっちゃうと次もできそうな気がします。近所は勇気がいりますが。

カップ麵も変わった味があるんですが、お菓子も最近変わったものが多くて。
先日はコンビニで甘酒味のダース(チョコ)があって、買いそうになりました。

2017-02-09 08:30 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

