ベルのサークルで重大発表

来週と再来週で、幼稚園や保育園合わせて3回のベルの演奏会があります。
そのため、10曲以上の演奏曲を練習しています。
練習時間が足りなくて、まだ未完成な状態なので、不安です。。。

そのあと4月には、横浜で、ベルの大きな演奏会があります。

ポスター

私たちは、10番目のベルすずらん、というチームなんですが、演奏曲は、ハンガリー舞曲、ありがとう(いきものがかり)、ひょっこりひょうたん島の3曲です。ひょっこりひょうたん島以外は、私は初めての曲で、楽譜を見ても難しそうなので身構えています。

そんな中、先生から重大発表がありました。
メンバーの中のリーダー格である、Hさんが出られなくなるかも、という話。
「手術をするから。」と言うので、ピンときました。Hさんは乳がんを患ったことがあると聞いていたので・・・。
やはり、Hさん本人が、「がんが私を好きみたいでさ。」と言いました。

・・・・・・・・・・・・・

ショックでした。
私をストレッチ教室に誘ってくれたり、私に、「あなたの勇気に感謝する。」と言ってくれた人です。
家も近くて、いつも一緒に演奏会場まで行くので、私は10歳ほど年上の彼女をとても頼りにしていました。

彼女は、だんなさんもがんで亡くしていて、息子さんと、1匹の猫ちゃんと暮らしているはずです。
いろいろ気がかりなことはあるでしょうが・・・、でも、すぐに手術ができるという事は、そんなに悪い状態ではないはず。
ただ、私はがんと聞くと、息子の壮絶な闘病を思い出して、さぞやショックだろう、これからもしばらくは辛い日々を過ごされるのだろうと思うと、人ごとのように思えません。

世話好きな彼女のこと、先生をはじめ、ベルのメンバーも、それ以外にも、支える人はたくさんいると思います。
ちゃんと治療して、また元気に戻ってきてください。待っています。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2017-02-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
癌・・・いくら医療が発達したと言っても心の負担は大きいですね。どうか完治しますように。
私の叔母も乳がんでした。でもすっかり元気になって元の生活に戻っています。
ベルの演奏聴きに行きたいな。近くでしたらきっと行くよ。
2017-02-11 05:58 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

本当ですね。医療の進歩で癌はなおる病気だと思っていても、その病名を聞くと辛いです。
でも彼女はとっても強い人なので、きっと乗り越えられると思います。

近くだったら、ぜひ聞きに来てもらいたいです。私も、他のチームの演奏を楽しみにしているんです(^-^)
2017-02-11 08:57 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。