「ザンネン」なこと 

職場のパートさんが1人辞めた影響で最近仕事の日数が増えたので、なかなかストレッチ教室に行けてなかったんですが、今日教室のスケジュールを確認すると、am10:20~の予定で入っていたので、朝からバタバタと支度をして行って来ました。

ところが、行ってみると鍵がかかっており、受付のボードを見ても今日の予定には入っていません。
おかしいな?と思いながら家に帰ってもう一度確認すると・・・

な、な、なんと・・・1か月違いの3月11日の予定を見ていました!Σ(´Д`lll)エエ!!
今日は2月11日です。そして祭日だとその時はじめて気付きました💦

しかも、しかも、3階の教室に上がるエレベーターの中で、どこかで会ったお顔のご婦人と乗り合わせたので、てっきりストレッチ教室でお会いしたことのある方だと思い、「今日は駐車場が混んでいましたね?」などとお話ししながら、その方の後についてゆき、その方の開けたドアに入ろうとして、
「コーラスですか?」と聞かれたので、
「いいえ、ストレッチです。」と言ったあとで思い出したんです。

その方は、ベルの先生が指導しているコーラスのメンバーで、音楽会などでお顔を合わせたことがあり、ストレッチで会った人ではなかったってことを!

恥ずかしくて、そして、このままでは先生に会ってしまう、ジャージ姿で、ヨガマットなぞを持って勘違いしている私を見られたくない!という想いであたふたと逃げ戻りました。

ああ、「ザンネン」な私。。。

ま、いいか、朝からエンジンがかかったのでこの後いろいろできるって事で。

でも、最近、「ザンネン」な出来事が多いので、そんな話はまた後日。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-02-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
お仕事が忙しいので勘違いなさったんですね。
ウウウンン・・・・残念やね。
私も今日は、何故か気分があたふた忙しくて落ち着かないんです。
2017-02-11 16:45 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

ありがちですよね。その方気づかれたでしょうかねえ。
スケジュールは結構再確認するようにはしてますけど、ごみの日を間違えて出した後、違ったとき・・・・見られないようにそそくさと引き上げてきたり。
仕事だけは間違えないように十二分に気を付けてるつもりだけど、いつかやりそうな気がしてやみません。
2017-02-12 07:07 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

あははぁ~
思い込みですねぇ~
リン子の得意分野ですぅ~
思い込みと言えばリン子だと旦那に言われ続けて10年・・
気づいた時って、恥ずかしいけど、恐ろしいですよね~
もしこれが・・とか、色々と想像します・・

でも笑って終わった事だから笑い飛ばしましょう♬
それより、仕事も忙しくなったのに
ちゃんと習い事に行くスマイルバナナさんの方が凄い!!
2017-02-12 12:20 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

返信遅れてごめんなさい。
夫が休みだったので、なかなかパソコンに向かう時間がなくて・・・。

何事も慌てずに、しっかり確認しないとね。最近、気持ちばかりあせってしまう事が多いので・・・(^-^;
お互いにのんびりいきましょう(^-^)
2017-02-12 22:56 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

最近、ど忘れとか、勘違いが多い気がします。思い込みも多いかなぁ・・・(^-^;

出かける前に一呼吸おいて確認とか、行動する前に、もう一度考えてみる、なんてのも必要かもしれないですね。
私は、動作は遅いくせに意外とせっかちなんですよ。
2017-02-12 23:03 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

そうそう、思い込みって恐ろしいですよね~。
自分を過信しちゃいけませんね。でも、1か月間違えてたとか我ながら恐ろしい。。。

気がついたら、いろんなことに首を突っ込んじゃってて・・・。
でも、うちにいるときはぐうたら主婦ですよ~。


2017-02-12 23:12 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

スマイルバナナさん、おはようございます。
実は私も先日やってしまいました。
歯医者さん通院日を間違って、受付で気が付きました。
わざわざバスに乗って行ったのですよ。
完全予約制の歯科医さんなので、涙目で帰宅しました。
こんな事、初めてでした。

パターンは違うけれど、
スマイルバナナさんも似たような体験されたのですね~
なんだか嬉しいデス!
2017-02-13 09:32 | おさる | URL   [ 編集 ]

 

2月と3月、うるう年以外、曜日が全く一緒なんでよく間違うんですよね~(^_^;)
応援しておきました。ポチッ
2017-02-13 18:05 | 矢田@医療職兼業トレーダー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

おさるさん、コメントありがとうございます。

わざわざバスに乗って行ったなら、ほんとに泣けますね~。
私も、早起きして、お化粧もして、トレーニングウエアに着替えて行ったのでガッカリです。。。

でも、同じような事をしている人がいると知って心強いです!(笑)
2017-02-13 18:09 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

矢田様、コメント返信遅くなり申し訳御座いません💦

そうなんですよ~。全く同じなんですね、珍しいことに・・・(^-^;

応援ありがとうございます!
2017-02-15 12:43 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。