スポンサーサイト

--------(--)
 

残念な話、part2

3日間ほどブログをさぼっておりました・・・(^-^;
一番は、日曜日から昨日まで毎日ベルの練習があり、今日やっと保育園の演奏会1日目が終わりました~。もはや、部活(笑)
明日も、別の幼稚園で演奏会があります。
保育園
今日のおみや~❤ 園児の書いてくれたこのキャラクターは何なんだろ?

ところで、残念な話の続きです。

夫は、今まで1回もプライベートで「予約」というものをしたことがありません。
結婚前の旅行から、新婚旅行、家族旅行や日帰りのレジャーに至るまで、行く場所を決めて、コースを計画し、予約や準備まで、全部私にお任せなんです。

最近では、夫の仕事が忙しくなり、日帰りのレジャーすら遠出はできない状況なのですが、半月ほど前に初めて夫が、
「歌舞伎行きたい?」と聞いてきました。
六本木歌舞伎での、海老蔵さんの座頭市が会社の優待価格でチケットが買える、という話を聞いてきたのです。
私が、「行きたい!」と言うと、「じゃあ、買っとくね。」と言うので、私はワクワクして、カレンダーに予定を書き込み、他の予定をキャンセルし、お友達にも「行くんだ~」なんて言っていたのに・・・。

結局、夫が「今度、本社に行ったときに買えばいいや~。」と思ってたら、すでに売り切れになっていたそうです・・・(T_T)
いや、そういうのは、「今度」とか言ってたらダメでしょ~。即動かないと。
それが、12日(日)の予定でした。残念です~💦初めての歌舞伎、見たかったな。

代わりに、地元の「梅まつり」に行って来ました。

梅

梅はもう見ごろを過ぎていまして・・・確かに、風情はありましたけど・・・
気持ちは歌舞伎だったので、「地味~」と心でつぶやいておりました。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2017-02-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。
残念でしたね。
我が家でも大阪場所の相撲を楽しみにしてたのに完売でした。行けないと思うと余計に行きたくてしょうがないわ。
2017-02-15 18:43 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

今また、相撲が大人気ですもんね~。今年の8月に小田原巡業があるらしいので、私もチケット狙ってます。

めったにない機会だったので残念です。
夫の初めてのおつかいは失敗でした💦
2017-02-16 00:16 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

わぁ~・・・
旦那さん、超バットでしたねぇ~
折角の歌舞伎・・残念でした・・
普段から予約とかしない人は、完売を知らない?
いつでもあると思ってしまうんでしょうかね~
あぁ~他人の私が聞いても勿体ない・・

でも見事なしだれ梅が見られて良かったですね♬
2017-02-16 00:17 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

そうですね~。やっぱり夫にまかせちゃだめかも・・・って思いましたよ。
期待を持たせといてダメだなんてむごいですよね。

梅もかわいいけど、やっぱり桜が待ち遠しいな🌸

2017-02-16 09:04 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

