スポンサーサイト

--------(--)
 

ふれあい、優しさをもらった日

今日は、昨日に引き続いて、別の幼稚園でベルの演奏会がありました。

孫もいないし、できる見込みもあまりない私にとって、小さい子供と触れ合えるのはとても新鮮です。
握手したり、ハイタッチをしたりもします。アンパンマンやドラえもんの演奏の時は大盛り上がりでしたよ♪
前は、子供が苦手だったんですけど、今は、本当にかわいいし、元気をもらえます。

演奏会の後は、チームのメンバーさんのお宅で打ち上げをやりました。

始めて10か月ほどの私は、10年以上の歴史のあるチームの中で、まだまだ打ち解けているとはいえません。
年齢も、私は下から2番目で、一番年上の方は私と10歳以上の年の差があります。
なので、そもそも人見知りの私はあまり発言はしないのですが、なぜか皆さんと一緒にいるだけで楽しい気分になります。
みんなで頑張る目標があって、いろんな事情を抱えながらも、笑顔の絶えないグループです。

今日も、20日から乳がんの再発で入院するHさんを励ます会でもありました。みんなの寄せ書きの色紙とお菓子を、代表の方が用意してくれていました。
私も息子の事でよく参拝に行っている神社のお守りを渡しました。

帰ってきてから、今度は明日お誕生日の姑にお花とお菓子を買い、横浜に行って来ました。
明日は私が仕事なのと、今日は夫が飲み会で遅くなるのでちょうどいいと思ったからです。

夕方6時に姑のうちに着いたのですが、それから2時間、8時までしゃべって帰ってきました。
明日86歳になる姑は、話していても私とのギャップがほとんどないほどしっかりしています。

買い物も、料理も、掃除も、お金の管理も全部1人でしています。あやかりたいです。

帰りに、いらないというのに無理やりカバンの中に2万円突っ込まれました。
こっちがお誕生日のお祝いを持って行ったのに、逆に大きい利子をつけて返されました。

園児~86歳になる姑まで、元気と笑顔と優しさをもらった1日でした。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2017-02-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

