最近の写真

今日は関東地方、春一番が吹きました。
どんどん春が近づいてくるようでうれしいです。

最近撮った写真をなかなかアップ出来なかったので一気にアップしたいと思います。

チョコレート
夫に渡したバレンタインチョコ。ベルギーのブランドのものですが、難しい名前で忘れちゃった(^-^;
私も1個もらったんですが、素晴らしくおいしくて、自分の分も買えばよかったと思いました。

お雛様

お雛様も飾りました。娘は出ていきましたが、私の為と、やっぱりお人形はずっと押し入れにしまいっぱなしはかわいそうな気がしてしまいます。

ペン字

ペン習字の2度目の添削課題が戻ってきました。
実家の父や、夫からは「小学生みたい」だとバカにされました。

「何でそんな事頑張ってるの?」と聞かれましたけど、何か頑張って上達するというのはいくつになっても楽しいですよね。

明日は今日より10度ほど気温が下がるそうです。皆さん体調を崩されませんように・・・(^-^)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2017-02-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは(^^)
私もチョコ買いました!息子たちにはベルギーのピエール マルコリーニを…
自分用にはフランスのミッシェルブランを!美味しかったです(^ ^)

ペン習字頑張ってますね!私は息子の入院で挫折してしまいましたが、教材は残っているので、また書き始めようかしら?
あの赤ペンの文字…
本当に上手だな〜〜と惚れ惚れしてしましますよね!
2017-02-18 00:42 | りりこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
宝石のような洗練されたチョコね。食べるの勿体ない。えも食べると忘れられない美味しさなんでしょうね。
習い事って楽しいよね。緊張感があって頑張ろうって思うよね。
2017-02-18 04:20 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

私は主人用と自分用とチョコレートを二つ買いました。1年に1度と思って奮発してます(;^ω^)
ペン字がんばってますね。添削が帰ってくるとうれしいですよね~
上下さかさまに書くと字が上手に書けるとテレビでやってたことがありました。字はバランスが大事なんだそうですね。
いくつになっても勉強をするって楽しいですよね。
最後までがんばって下さいね~(@^^)/~~~
2017-02-18 08:18 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

りりこさん、コメントありがとうございます。

ピエールマルコリーニ・・・。それだったら聞いたことがある気がするんですが、なんかあまり聞き慣れないブランドだったような・・・。でも、すっごい美味しかったので、来年は自分の分も買う事にします!
フランスのチョコもおいしそうですね( *´艸`)

ペン字は、最初よりちょっとづつうまく書けるようになった気がして、面白いですよ。
ただ、まだ現実に役に立ってる実感がありませんが(笑)
赤ペンで直されるのは小学生以来かな。新鮮ですよ。
2017-02-18 20:36 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

そうですね~。見た目も美しいですよね。年に1回しか買えないですけど。ホワイトデーに自分で買おうかなぁ(笑)

ピーちゃんこさんも水彩画、頑張ってますよね。私は絵を一枚仕上げるだけの根気がなくって(^-^;
だからすごいと思います。
お互いに頑張りましょうね♪
2017-02-18 20:41 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

結構、自分用のチョコを買う人も多いのかな。失敗したなぁ~(^-^;

本当に、字はバランスが必要だと実感しています。1mm程の違いで全然違うんですよね。
簡単な文字ほど難しい気がします。しっかりお手本を見て書いているのに何か違うの・・・。

学生時代、今ほど勉強する気があったら人生違ってただろうな~。
2017-02-18 20:49 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。