スポンサーサイト

--------(--)
 

美容にかかるお金

昨日は医療費の話を書きましたが、今日は美容にかかるお金の話です。

よく考えると、美容にかかるお金って一番無駄なような気がします。
お化粧品は高価ですが、消耗品だし、朝塗ったら夜は落とさなきゃならないし、クレンジングだってお金がかかるし、体にいいわけでもないし、そもそも化粧するのだって面倒で好きじゃありません。

それでも、お化粧しないで人に会うのは勇気がいるし、公の場では、礼儀にかかわるような気もするし、いくつになっても女性という意識をなくさないためのツールなんですよね~。

今日は、もう底をついていた化粧品をいくつかまとめて買いました。
クレンジングオイル、クリーム、口紅、ファンデーション、育毛剤(笑)

〆て2万円弱になってしまいました。クリームは、リフトアップというワードにつられて、ついお高めのものを・・・。
あまり基礎化粧品で目に見える効果を実感したことはないんですけどね。

今日買ったもので、もう何回もリピートしているのは、DHCのディープクレンジングオイル。もう何年も浮気せずに使っています。

クレンジングオイル
(画像はお借りしました)

後は、ランコムのブランエクスペールクッションコンパクト。4度目のリピートです。
ファンデーション
(こちらの画像もお借りしました)

このファンデの長所は、使用感がいい事、崩れにくい事、何よりツヤ感なんですが、
短所は、カバー力がない事(コンシーラーと仕上げ用パウダーは必須)、後は、すぐなくなっちゃうのでコスパが悪いです。
正規の値段で買うと税込み6千円を超えますが、2か月ともちません。
私は、通販で40%引きくらいで買ってるんですが・・・。

他にこれはおススメ、というファンデーションの情報などがあったら教えてください❤

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2017-02-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
化粧面倒ですよね。だけど最近、顔色、シミとかがみだって来たので仕方なく。。。
化粧してフィットネスへ行くだけです。化粧してないとしんどそうに見えるらしいので。。。
ファンデーションは、娘が使ってるのと同じ物ですが、安くてカバー力もあり化粧崩れが少なくて気に入ってます。MAYBELLINE PURE,CCを使ってます。チューブに入ってます。
2017-02-20 13:37 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよね。若さがあればノーメイクでもいいんですけど、私たちの年齢ですっぴんだと、疲れてる、とか、具合悪いとか、苦労しているとかそういう風に見られがちですもんね。

メイベリンですね。チェックしておきます。ありがとう❤
2017-02-20 17:32 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは(^^♪
私もDHCのディープクレンジングオイル使ってます!(^^)!
私はファンデもDHCです。Q10モイスチュアケアのカラーベースとリキッドファンデです。伸びが良くてカバー力も良好ですよ。お安いし!ご近所ならカラーベースだけで十分です(^^;)
まぁお高い化粧品には手が出ないだけですが、、(笑)
先日の医療費の件、同感です~!私も全く症状が無いものに大変な薬代かかってます。ほんとにまだ飲まなきゃいけないの?と思うことしばしばです(^^;)
2017-02-20 22:20 | ハル | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ハルさん、コメントありがとうございます。

リキッドファンデですか~。私はDHCのパウダーファンデとクリームタイプのファンデしか使ったことがなかったので。
カラーベースと一緒に使うといいんですね。試してみます。ありがとうございます。

喘息の薬は、薬剤師さんは吸入薬だけでいいと思うって言ってたんですけど、医師の処方せんは飲み薬もあるんですよ。
それが結構お高くて。でも、お医者さんに意見って言いづらいですよね💦

2017-02-21 00:15 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

