スポンサーサイト

--------(--)
 

春の嵐?

先日、春一番が吹いたのですが、今日は春2番?
風に加えて雨も降っているので、もう嵐です。大袈裟じゃなくて。

だって、仕事から帰ってきてベランダを見たらこんなことになってました。

雨

いろいろひっくりかえってるしー(;゜0゜)
でも、今日はベランダに出られそうもないので放置。

そしてとりあえず一服。
と言っても、私はタバコは吸わないので「おやつ」です。
カフェオレ
スーパーで買った安いデザートと缶コーヒー。コーヒーは苦手だけど、これだけは平気なの。

こんな日は、仕事でもなければ絶対外に出たくないし、掃除もしたくない。
絶好のまったり日和ですね。口実を付けて、何もしないでいられる。
本を読みながら、一日のんびりもいいですね~。私の事だから1日寝てるかも・・・(^-^;

心配なのは、自転車で通勤している娘が無事に帰れるかどうかだけです。

でも、こんな日にカッパ着てランニングしている人を見かけた。。。ストイックなのかおバカなのか。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2017-02-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

凄い風でしたよねぇ~
ってか、今も外はゴーゴーと風の音が・・
怖いくらいの音で強風が吹き荒れています・・
朝、何が飛んできてるのだろうか・・・笑


医療費、こんな事書いたらダメだけど
病院へ行く交通費も出ますので、後少しって時には
交通費とか、ドラッグストアで買った絆創膏とか、
色々足してみるのかいかが?


美容院代も、リン子が最初この家に来た当初は
美容院探ししてて、落ち着いた先が近所の個人経営の店
でも、毎月14000円が飛んで行ってしまい
恐ろしい出費に・・
っで、ご近所さんの紹介で、今の美容院に変わったのですが
年間168000円も使ってた美容院代が
年間約4万に激変・・今は仲良しの友達になりました。
勿体ない払い方をしてました・・クッソォ~v-412
2017-02-21 00:23 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
私は、仕事を辞めて数年。。。毎日が日曜日です。仕事の合間の休日は、本当に気持ちが良い物ですね。懐かしいな。
お天気が悪かったようですが娘さん大丈夫でしたか?
2017-02-21 05:05 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

風がすごかったみたいですね。千葉へ出張中の娘が電車がとまっててホテルに帰れないとラインしてきたようです。お嬢さんは自転車で大丈夫でしたか?
お天気が悪いと割り切れて、家でまったりできますね。そんな日もまたうれしいもんですね。
2017-02-21 08:57 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

今日、ベランダの片付けをしたんですが、鉢植えがひっくり返っちゃってて、結局植え替えをしました。
すごい風でしたよね~💦

医療費の件は、実は姑からもリン子さんと同じような事を聞いていて、でも、マメじゃないとだめですよね~。全部レシートとか取っておいて計算しなくてはならないんですよね。姑はそれをやっていました。すごいなぁ、と感心してしまいました(^-^;

美容院は、ピンきりですよね。1000円カットもあれば、1回行くと1万超えちゃうところも。
私も最近まで、カットとカラーで1万越えのところに行ってましたが、今はほぼ半額のところに行ってます。
それでも全然満足です❤
2017-02-21 23:48 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

私も2年くらい働いてない時期があり、それはそれで気楽だったんですが、働きたくなってしまったんです。
接客業が好きなんですね~。でも、やはり年齢とともに疲れやすくなってきました。

昨日は娘は、職場の人に車で送ってもらったらしいです。
助けてくれる人がいてくれてありがたいです(^-^)
2017-02-21 23:55 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

千葉もすごかったんですか。そういえば昨日千葉で地震もありましたね~。ご心配でしたね。
うちの娘は、昨日は職場の人に家まで車で送ってもらったらしいです。
自転車はドミノ倒しになっていたって(笑)

天気が悪い日は、体もどことなくだるくて、お休みモードになります。
今日はよく晴れたので、お片付け日和でした。
2017-02-22 00:03 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

追伸・・
交通費はね、領収なくてもいいのよ・・
公共の乗り物が対象だから・・
電車とかバスとか・・
タクシーはもちろんでないけどねぇ~
自家用もガソリン計算はダメです・・

病院の領収書が有れば、その日は電車で行ったって
計算するといいですよぉ~
2017-02-22 00:06 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、追伸ありがとうございます。

そうなんですね。
次回は参考にさせていただきます。
わざわざホントにありがとう~(*^^)v
2017-02-22 00:37 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

