スポンサーサイト

--------(--)
 

222

今日は2月22日で猫の日だそうですが、今年の初め、ちょっと残念なことがありまして。

知り合いから、娘さんの友達のうちで生まれた子猫ちゃんを飼ってくれる人を探しているので飼わないかと話がありました。
実は、私は猫好きで、ずっと飼いたいと思っていたんですけど、ペット不可のマンション(飼っている人もいっぱいいるけど)、夫が動物嫌い、娘が猫アレルギーだったので、あまり現実的には考えていませんでした。

でも、子供達も出て行ったし、これは人助け、猫助けだから、と嫌がる夫を説得しました。
しかし、そのお宅が東京の、うちから電車で2時間もかかる場所だと聞き、いったんは連れて帰る自信がない、とお断りしたのですが、先方が連れてきてくれるというので、これはいよいよと、こんなものを買いそろえて迎えるつもりでいました。

猫

ところが、予定日の前日になって、先方が、「やはり、子猫を移動させるには遠すぎる。近くで里親をさがす。」という事で、おじゃんになりました~(-_-;)  だと思ったわよ~

と、いう事で、これらのモノは今うちのクローゼットで眠っております・・・が、夫にはせっかく買ったので今年中には猫を飼う、宣言をしています。タウン誌にたまにそういう情報が載っているので、チェックしています。

あともう一つ、2に関する話を。

私と娘は、2人とも22日生まれです。だから、2という数字はなんとなくラッキーナンバーのような気がしていたのですが、前にブログにも書きましたが、3年前の2月2日に息子が緊急入院をしました。
それ以来、2という数字がなんとなく不吉なものになってしまいました。
そして、よりによって、今日、2月22日に息子の定期検診が入っていました。
なので、数日前から、少し心がざわついてたんですが、夕方、息子から、「何も異常なし。1つ残っている吸入薬も、もう少しでやめれるかも。」とラインが入りました。

これでやっと2のトラウマから抜けられました~。ちなみにぞろ目の持つ意味、「エンジェルナンバー」では、22は「信じる心を持つ」だそうですよ。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-02-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-22 22:24 |  |    [ 編集 ]

 

えぇ~!!何だかショックですねぇ~そんなのって・・
折角楽しみにあれこれ揃えてたのに・・
断るならもっと早く断ってくれたらねぇ~

ぬか喜びになっちゃいましたぁ?
でも旦那さんが納得してくれたのなら、
可愛いお気に入りの子猫ちゃんが来てくれるといいですね~
我が家は猫嫌い・・
犬派だけど、これから飼うのは無理・・
人間だけで精一杯ですぅ~
多分、犬は散歩に挫折しそう・・笑
2017-02-22 23:54 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
定期検診って心がざわつきますよね。何もなくてホッとしましたね。良かった良かった。^^
ニャンコも飼えるようになり益々嬉しいね。
2017-02-23 04:54 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

コメント主さん、初めまして。
コメントありがとうございます。同年代ですね。
私は60歳までは働こうかなと思っています。夫が定年になってから2人で楽しみたいと思っています。
そのためには健康は大事ですよね。お互いに頑張りましょう~(^-^)
2017-02-23 08:16 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

私のお友達にも、猫は絶対ダメっていう人がいます。CMに出てくる猫を見るだけでダメなんだって(笑)
私は犬は動物というより子供を一人育てるくらい大変だと思っていて・・・。
その点、猫はお互いに自由に暮らせるかなという気がしています。

その時の猫ちゃんは縁がなかったのかな。いい子と出会えたらいいな。
2017-02-23 08:26 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

ねこちゃん残念でしたね~我が家は犬を飼ってますが一度だけねこを飼おうとトライしてみたことあります。その時に爪とぎなんか買っちゃいました(;^ω^)でも一泊もできずに即返品。犬が噛みつきそうなくらいに吠えまくって手に負えなかったんです。なので、私も次はねこを飼ってみたいと思ってます。
ねこちゃんは色々なところで飼い主を探してますので、その時はそういうところからいただくつもりではいます。
今年中にねこちゃんがくるかと思ったら楽しみですね♪


人それぞれにラッキーナンバー(?)ってあるんですね。我が家は5かな。家族みんな5のつく誕生日だし、結婚記念日も・・・
スマイルバナナさんにとって一つ2の悪いイメージが払しょくされてよかったです。あらためてラッキーナンバーになればいいですね。
2017-02-23 08:27 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

息子のことは、大丈夫だと思っていても、検診の日はやっぱり気になりますね。特に昨日の日付が何だかね~(^-^;

猫ちゃんは今出会いを探している感じです。いい出会いがあったらお知らせしますね。
2017-02-23 08:30 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

猫ちゃん、返品したんですね(笑)ワンちゃん、やきもちを焼いちゃったのかな?
うちはマンションで、完全室内飼いをしなくてはならないんですが、詳しい人に聞くと、野良ネコちゃんでは室内で飼うのは無理のようなので、家の中で生まれたコがいいみたいです。
広報誌をチェックしてるんですが、春になったら生まれるコがいるかなぁ。

うちも、夫と息子は5の付く日の生まれですよ~。
そういえば、結婚式記念日も2日でした!
2017-02-23 18:02 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは♪

我が家にも今年11歳になる猫ちゃんが居ます。
(人間で言えば私と同じ50代です)

私の職場の店長さんの奥様が犬のお散歩中に産まれて間もなく捨てられてた5匹のきょうだい猫ちゃんのうちのひとり(本人は人間だときっと思ってる節あり)を引き取りました♪

ハムスター以外動物を飼った事がなかった我が家でしたが、みんな可愛くて可愛くて…

末っ子娘にとっては今でも弟の様な存在です。
そして孫にとっては動くぬいぐるみ状態です。

素敵な新入り家族さんと出会える事、私も楽しみにしています。

そして息子さん良かったですね~♪
我が夫もきっと良くなる気がしてとても嬉しく拝見しました。
2017-02-23 18:50 | hanamodangomo | URL   [ 編集 ]

 

今晩はv-22

息子さん よかった よかった^^
ほっとしますよねえ・・^^

ネコ好きです^^息子は猫の方が好きみたい。
でもねえ 主人が わんこ命だから^^;
2017-02-23 22:03 | 800びくに | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Hanamodanngomoさん、コメントありがとうございます。

私も、結婚してからハムスター以外飼ったことがないんです。実家では飼ったことがあるんですけど、母が主に面倒を見てたので。だからちょっぴり不安もありました。
でも、コメントを読んで、待ち遠しくなりましたよ。

Hanamodanngomoさんのブログにも先ほどお邪魔しましたよ~。パパさんは本当にいい方なんですね。
こういう病気って、とても強くて優しい魂の人が、体を張って周りの人に大事なことを教えてくれている気がするんです。
信じましょうね、お互いに。
2017-02-23 23:30 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

800びくにさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*^-^*)
今はだいたい2か月に1回の検診なんですけど、やっぱり結果を聞くときはちょっとどきどきしますねぇ。

犬派と猫派がいますよね。前にブログに書いた、ワンちゃんを奥さんに相談しないでいきなり買ってきちゃったご主人、毎日仕事の途中に帰ってきて世話してるらしいですよ。
そのご主人、ちょっと鬱っぽい人だったんで、それで元気になれるならいいような気もしますが。
奥さんはいまだに時々ぼやいてます(笑)
2017-02-23 23:38 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

