ご縁は大事

体調を崩した私に、ありがたいコメントや応援のポチをくださった方、本当に感謝です。
ブログの中だけの顔も知らない方たちの言葉に、世の中って、優しい人がいるんだなぁ、と改めて思いました。

事件現場などに献花を持って訪れる一般の方や、海外で臓器移植をされる子供のために募金をされる方。
ただ想うだけでなく、人のために積極的に行動できる人がたくさんいますよね。

私が人生で一番感謝している人も、会ったこともなく、これからも一生会う事もないであろう、息子の骨髄ドナーさんです。

私のブログを訪問してくれる方の中には、私がとても活動的で社交的だと思う方もいるかもしれませんが、実は人見知りで親友、と自信を持って言える人はいないのです。

1対1のお付き合いはあまり得意ではなく、だいたいは何らかのグループに所属させてもらっているのですが、グループの中でも私は多分、目立たなくておとなしいタイプです。
でも、いろんな人と出会っていろんな話を聞けるのが楽しいのです。そんな中から新たなご縁ができることもあります。

私は今まで人に助けてもらって感謝していることはたくさんありますが、家族以外ではたいてい、その時たまたまその場面で縁があった人、なんです。
助けてもらえば恩返しをしたくなります。誰かが困っていれば、私がしてもらったことと同じことをしようと思います。そうやって、縁はつながっていくものだと思います。

脈絡がなくなりましたが・・・

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2017-03-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして 

こんにちは(*^_^*)いつも陰ながら読ませていただいてました。今日も読んでて一緒!一緒!と思わずコメントしております~~!親友とはっきり呼べる人が居ない私です(^^♪でも、こうやってブログ読んでるだけで
毎日お友達に会いに来てる気分いなれるのが不思議な気もしますが本当に楽しみになってます!これからも無理なく楽しみなが綴って下さいね!
2017-03-10 12:10 | まあ | URL   [ 編集 ]

 

まあさん、初めまして。コメントありがとうございます。

誰かと特別親密にならなくても、いろんな人と(たとえ会ったことのない人でも)つながっていると思えたら、楽しい気分になれますよね。私は誰とでも、もしかしたらいつか大事な縁がある人かもしれないと思っています。

はい、ありがとうございます。無理なく(大事ですね!)頑張ります(*^-^*)
2017-03-10 15:08 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
私も見ず知らない人に助けて頂いた事、数知れず。。。
ドジな私は、若い時に不思議なくらいのグッドタイミングで現れます。神様・・・仏様の力だと思うほどでした。今は、どうかいら・・・。おばちゃんになると助けの手も減るのかな?
2017-03-10 16:36 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

私もいつも、不思議な事にどこからか助け船が現れます。
今は、やっと時間やお金にもゆとりが持てるようになってきたので、逆に誰かの役に立てたらなぁという想いです。
2017-03-10 22:40 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

スマイルバナナさんって、そんな性格なのですね~
よく自己分析が出来てるわぁ~
リン子は自分で自分の事が何処まで解ってるんだか・・

でも、若い頃よりは少し控えめになったのは確か。
だけど親友も居て、友達も多い・・
どちらかと言えば輪の中心的になるタイプかもぉ~

まっでも最近はちゃんと大人しくしてますよ・
旦那が真面目な人なので、せっかちなリン子を
常に見張っていますから・・笑

悲しい人にはつい声をかけたくなるし
お爺ちゃんお婆ちゃんがスーパーで困ってたら
率先して連れてってあげたりするし・・
余計なお節介が多いリン子ですぅ~

スマイルバナナさん、ちゃんとみんな見ててくれてますよ・・
色んな経験した分、人は絶対に見てくれてると思う
いや、そぉ思いたいですねぇ~
2017-03-11 15:26 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

多分、リン子さんはそんな明るくて、元気なタイプだろうな~って思ってました(笑)
ブログに現れてますよ~( *´艸`)

人見知りの私ですが、人といることは大好き。
リン子さんのブログもいつも楽しく読ませていただいてます♪

2017-03-11 19:39 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。