そういえばそうだった。

二十歳の頃、手痛い失恋をしました。
相手はバイト先の先輩だったのですが、すごくマメで、ロマンチスト。

こまごまと気の利いたプレゼントをくれましたし、おしゃれなお店や、デートスポットを知っていて、すごく楽しかった。
私が両親と帰省していた京都にこっそりついてくるなど、情熱的でもありました。

でも、彼は二股かけてました。大学生だと思っていたのに、中退していたなど、嘘も多かった。

それに懲りた私は、真逆のタイプの夫を選んだのです。

夫は、歩いている時は前しか見ない、ご飯を食べている時はご飯しか目に入らない、ゆうパックの宣伝じゃないけど、「バカがつくほど真面目」な人です。
この人なら、私は不幸にはならない、と思ったのです。

思った通り、結婚してから私は夫には大きな苦労はしていません。

自分でそういう人を選んでおきながら、今さら夫の事を「おもしろくない」だとか、「気が利かない」と言うのは矛盾してますね。

反省。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2017-03-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

アハハッ(笑)
思わず、声に出して笑っちゃいましたよ。

そうなんですよねーー!共感しまーす。
結婚相手に誰を選ぶか?
その人の大切にしてること、人生観みたいなものが垣間見えます…。こんな風に生きたいから、パートナーはこんな人って…
それでも、こんなハズじゃなかった!なんてこと、たくさんあるし。。
なんてったって自分から生まれてる子が、まるで自分とは違う価値観持って生まれてきたりしますものねぇ。

だから人生捨てたもんじゃないのかもね。
元彼は今どうされてるのかしらん。
素敵に歳を重ねていられたら嬉しいなと思えたら、きっと、今、幸せなのかも知れませんね。
2017-03-17 14:11 | さくら | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さくらさん、コメントありがとうございます。

私は無難に、安全に暮らしたかったんですね。今だったら、多少苦労してでも何かチャレンジしたいと思うんですが。
いくら私が無難に、安全にと思ったところで、子供たちは波乱万丈な人生を選んでます。皮肉ですね。

元彼は・・・もう一人の彼女と結婚したんですが、結婚する前に私に連絡してきたんですよ。(どういう神経してるんだか)
冗談抜きで、話していて吐き気がしました。でも、その彼のおかげで今があると思うので、ある意味いい経験だったかな。
2017-03-17 17:03 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
良い旦那様だと思うんだけどな。
言わなきゃ分からないって事多いので一つ一つ教えてあげましょう。口うるさいと思われるかもしれないがそのうちこちらの手の内が分かるので思うようになるよ。これ・・・私の経験から。男は仕事だと言える間は無理だけど年金暮らしになると夫婦仲良くなるのですよ。
2017-03-17 17:09 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
アララ~ ご主人と何かあったのかしらん・・・

こういう人と結婚しようと考えて選んだなんて、
スマイルバナナさん、凄い!凄すぎる!
冷静だったのね。私は結婚するつもりはなくて・・・
プロポーズされた時、ビックリして即答できなかったの。
未だに、あの時しばらく沈黙だったよね と言われる。
勿論結婚したことに後悔はしていませんよ。
ただ、恋愛して結婚したけど、結構自分と違う人と結婚したんだなあと思います。
どういう点が面白くなくて気が利かないのかによるけど
男性は私たちが思っている以上に現実を見ている気がします。
私たち家族を養っていかなきゃならないからかな。
夫に感謝! 本人に言わなきゃね。
2017-03-17 20:49 | まちゃりんママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

そうですね。私の周りの人生の先輩方も、言わなきゃ分からないって言ってました。
例えばゴミ捨て1つにしてみても、「捨ててきて。」と言わないとだめよって。

まだ、夫の仕事がハードなので、私は言えずに我慢してることいっぱいあるんですけど、定年になったらもう少しいろいろ注文してみたいと思います。
2017-03-17 23:15 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まちゃりんママさん、コメントありがとうございます。

ウフフ、私は、口もきいたことがない夫に、自分から手紙を出して、交際が始まったのです。
でも、好きで好きで、っていうよりは、結婚願望の強かった私は、最初から結婚相手としてこの人を逃してはいけない、というちょっと打算的な面があったと思います。

超仕事人間の夫は家のことも子供のこともほぼノータッチで、私の楽しみについても無関心でした。
でも、今までは私は子供という感心ごとがあったのでそんなに気にならなかったのですが、今2人になったので、私は夫と2人の生活をもっと楽しみたいと思うのですが、夫にはまだそんな余裕はないみたいです。

もちろん、仕事をして、経済的に支えてくれたことや、私に対する愛情も感じているので感謝はしているのですが、まだまだ子供の面影を引きずっている私には、寂しいと思う事があります。
もう、あと定年まで3年の辛抱ですね。
2017-03-17 23:33 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

たまに考えますよ~違う人を選んでたらどうだっただろうなあ~って。結局今が一番って落ち着くんだけどねえ。誰と結婚しても不満はきっと出てくるんだと思うし、今の不満なんて不満のうちにはいらないのかもと思うんだよね。きっと相手も同じことを考えてると思うなあ。気に入らないことたくさんあると思うなあ。
長年一緒にいて、もう空気みたいだしこれでいいんだ。
ちらっとね、昔好きだった人のフェイスブックをみてみたことがあってね、社長とかやってて幸せそうなブログを読んでそっと閉じたことがありますよ(笑)
みなさんいろんな人生を歩んでますね。
2017-03-18 08:35 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは(*^~^*)

私の夫も同じだなって笑ってしまいました(笑)

バカがつくほど真面目な夫、
目の前しか見えない夫。
だけど、大きな苦労はさせられてない夫。

真面目だから面白味がなくて楽しくなくて・・
でも、仕方ないのかなって解りました(笑)
2017-03-18 16:41 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

ツインズママさんのホワイトデーの時の記事を読ませていただいて、いいなぁ~とうらやましくなりました。
うちは絶対ない光景だもん。
でも、きっとツインズママさんの言う通り、人には分からない細々した事がどこの家庭にもあって、比べちゃいけないんでしょうね。
私が記事に書いた元カレには会いたいとも思いませんけど、あこがれていた人とか今どうなってるか気になる~。
知らない方がいいのかもしれないけど(笑)
2017-03-18 17:47 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

小手鞠さんの今までの記事やコメントから、夫は似たようなタイプなのかなって思ってました。

・・・・ね~・・・(-_-;)

人を変える事はできないらしいので、いかに夫と今後楽しく暮らしていくか、前向きに考えようと思います。
でも、くじけたときは、またブログで吐き出すかも。
2017-03-18 17:53 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは♪

何か我が家も似てるなぁと思いました。
先日観たテレビで結婚相手としてちょうどいいタイプみたいなのやってて…
俳優の斎藤工さんが
「セーターにちょっと毛玉があったり、カバンに飴が入ってる、そんな子がいい」みたいな事言ってました!!

わかるなぁって思いましたね。
一生付き合うんだから気を遣わない人が一番ですね♪
2017-03-18 18:15 | hanamodangomo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Hanamodanngomoさん、コメントありがとうございます。

え~、Hanamodanngomoさんのご主人はもっと気の利いた人だと思うんですけど。
「いい人」と大きく分類すれば、同じカテゴリーかもしれません。

確かに、気を使わないでいいのは一番かもですね。
福山雅治が好きなんですけど、絶対一緒には暮らせないもん(笑)
2017-03-18 19:03 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

いやいや、みんな同じじゃないでしょうかねぇ~
ない物ねだりと言うか、得手勝手と言うか・・
優しい人・・とか言いながら、優しいだけじゃ・・とか
色々変化しますからねぇ~女は特に・・

リン子も、今だと申し分ない旦那ですけど
若い頃に出会ってたら付き合わないタイプ・・デス
真面目過ぎる?ご主人と同じですねぇ~

若い時はもっとワイルドであって欲しい?とか思ってました
でもそんな人は経済力に欠ける・・
歳を重ねると健康と経済力・・これに尽きますねぇ~
2017-03-19 14:49 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

私も、若いころはちょっと不良っぽい感じの人が好きでした。今でもちょっと遊び人にあこがれたりしますよ。
でも、そういう人と結婚しても、きっと私はうまく操縦できないでしょうね~。

健康で、経済的にも安定してるというのはありがたいんでしょうね。
私も自分の事ばかり考えないで、あと3年は夫がいるときは夫がくつろげる事を考えたいと思いました。
いない時は羽を伸ばします(*^^)v
2017-03-19 17:46 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。