スポンサーサイト

--------(--)
 

ストレッチに行って思ったこと

今日ストレッチに行ってきたら、いろいろ体についての資料をもらってきました。見にくいとは思いますが・・・

骨盤

骨盤が開いていると内臓が下がって、お尻が大きくなってくる、とか、反り腰だとお腹がポッコリ・・・とか、なんか全部私に当てはまってる・・・(^-^;
足を組んで座るのも歪みの原因だとか、それは想像がついていたんですけど、つい・・・ね。

足の裏

うちには、足の裏を刺激する棒はあるんですけど、こんなに細かくツボが分布されてるんですね~。

爪もみ

これが一番いいと思ったんですけど、「爪もみ」。
指の爪の付け根をもう片方の手の親指と人差し指でつまんで刺激するというもの。(1回10秒)
いつでもどこでもできるし、指によってそれぞれ効く体の症状が違うというのも面白い。
ダメもとでやってみようと思いました。

あと、ストレッチの先生は、とても癒し系で感じのいいかたなんですが、生徒さんからの1回800円(来月から900円に値上げ)の参加費の中から、盲導犬協会や骨髄バンク、DV被害者の会などに毎月寄付しているらしいんです。

生徒さんはそんなに多くなくて(口コミで広がっているサークルのようなものなので)、先生の手元には、私のパートの給料と変わらないほどの額しか入ってないはずなんですが、偉いな~と感心しちゃいました。

以前1回だけ骨髄バンクに寄付したことがあるのですが、うちは恩恵を受けていますので、今度からパート給与の口座から少しでも毎月寄付しようと思いました。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-03-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます

爪もみよさそうですね。気持ちもいいしお手軽!
骨盤矯正ってよく目にしますよね。私もね~胃が骨盤内まで下がってるんですよ。骨盤矯正したら治るものなのかしらね。

2017-03-19 08:32 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

まっすぐな壁?扉?とかに背をくっつけて立つ・・
これだけで姿勢が正されるらしいです・・
これが出来ない人は姿勢が悪いらしいですよぉ~

簡単ストレッチ・・・的な??
2017-03-19 14:51 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

爪もみは、ちょっとした待ち時間や、電車などに乗っていてもできるのでいいですよね。

私も、内臓下垂って言われてます。中学生の時にすでに胃下垂って言われました(^-^;
運動が嫌いなので、腹筋が弱いんですよね。
筋肉をつけなさいとお医者さんに言われました。
そう言われてもね~。毎日腹筋?無理~💦
2017-03-19 17:38 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

たぶん、壁にくっついて立つ、というのはできそうな気がします。
でも、足をまっすぐ前に出して座る、というのはけっこうきついです。
正座とか、椅子に座って背筋を伸ばす、というのが苦手なんですよね~(^-^;
2017-03-19 17:50 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

