スポンサーサイト

--------(--)
 

本を衝動買いする

今日は春分の日、申し分ない行楽日和でした。

そんな今日は仕事だったんですが、祭日だろうが行楽日和だろうが、月曜日のシフトは接客担当は私ひとり。

・・・・疲れました・・・💦

でも、疲れている時は、すぐにうちには帰りたくな~い!
なぜなら、うちに帰ると家事をやらなきゃというプレッシャーに追いかけられるから。
幸い今日は夫は遅く帰るのでご飯は食べるか分からないと言ってたし・・・。

と、いう事で、スーパーの中をたいした目的もなくぶらぶら。

そして本屋さんで本を衝動買いしましたよ。フッと目に入った本を衝動買いすることはよくあるんです。

2本

福沢諭吉の学問のすすめ・・・。何故いまさら?な感じですけど、現代語訳されていて読みやすそうだったから。
こういう理屈っぽい本は好きです。一時話題になった「バカの壁」に似てるかも。

「天然生活」という雑誌は好きで、たまに買います。今日は、栄養バランスの良い3食の献立が何ページかにわたって載っていたのでいいな、と思いました。

献立

こういうレシピ本を買うと、しばらくは張り切って料理をします。
だって、献立を考えるのって一番めんどくさいですよね~。(ものぐさな私の個人的な意見ですが)

ちなみに最近衝動買いした本はこんなのもありますよ。

1本

一体何に興味があって、どこを目指してるの?と思われそうですが、いいんです。
心はいつも自由に、行きたいところをさまよってます。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2017-03-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
本って衝動買いしやすいですよね。
私もそうでした。
我が町には、本やが1件になってしまい・・・すぐ見たいと言う時とか時間つぶしに立ち寄れなくなりました。
今は、ペットショップで小鳥眺めて・・・餌を買いに行ってます。あれも良いのかなとか思って買い過ぎてしまいます。
2017-03-21 05:06 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

お疲れ様でした。そういえば世間は3連休でしたね。
私も本が好きです。本を手にしてると安心するんで昔は衝動買いはしょっちゅうでした(;^ω^)
なんかすぐに家に帰りたくないのもわかります。ふらふらしたくなるときありますもん。そんな時は本のひと時クッションをおいて帰宅した方が気持ちも落ち着きますね。
2017-03-21 08:44 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

レシピ本って、確かに買った時はあれこれ作るけど
その内見なくなる・・
何冊か本を読まないリン子でも持ってます・・

仕事してからの家事ってホント疲れますよねぇ~
ご苦労さまです・・
ご飯の支度しなくていい時は、スーパーで買って食べる・・
これでいいですよぉ~
我が家だって、時にそんな日も有りますよぉ~
2017-03-21 15:48 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

本屋さんが近くにないのは寂しいですね。私は本屋さんが大好きなので。
Amazonでも買えますが、目的もなく立ち読みをしたりして過ごすのが好きなのです。

ピーちゃん子さんはホントに小鳥が好きなのですね。雛は元気にしていますか?
そのうち写真を見せてくださいね。
2017-03-21 22:40 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

今日も仕事だったのですが、春休みのせいでしょうか、平日なのに忙しかったです。
年々疲れやすくなってしまって・・・やだやだ💦

家にいると仕事に行くのがおっくうで、仕事に行くとすぐに家に帰りたくなくなって・・・。
どっちも仕事、なんですよね~。
本を読むと、ひと時、空想の世界で楽しめます。
2017-03-21 22:47 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

レシピ本を見るのは好きです。写真だけでおいしそう~と思って作りたくなっちゃいますね。
1回しか作ってないメニューも数知れず・・・(^-^;

疲れている時の夕飯づくりはホントに億劫。
私も自分一人なら結構お弁当とかで済ましちゃう派・・・。
最近はクックパッドで簡単メニューが検索できるので助かってます。

2017-03-21 22:58 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

