スポンサーサイト

--------(--)
 

Happy birthday to me

2日前、夫が急に、「ホワイトデーっていつだっけ?」と言いました。
「14日だよ。」と言うと、
「しまったぁ~。お返しするの忘れた!(私に)」

1週間遅れでなぜか思い出した夫(-_-;)

思えば、出会って以来、私は毎年欠かさずバレンタインデーのチョコを渡しているんですが、夫はホワイトデーにお返しをしてくれたことが4年ほど前までなく、それも、お返しをくれるようになったきっかけは、息子に、「お母さんにホワイトデーのお返しをあげなきゃだめだよ。」と諭されたからです。でも、今年はすっかり忘れていたようです。

私が、「じゃあ、2日後に私の誕生日だから、期待してるよ。」と言うと、
「え~~っ!どうすればいいの~~?」と・・・。 ←女心の分からない57歳

すると、昨日休みだった夫が、「どこかに食べに行こうか。どこがいい?」と聞いてきました。
私は、「お寿司がいいな。がってん寿司(回転ずし)に行こうよ。」と言いました。
本当は、おしゃれなビストロとか行きたかったけど、気取った場所は夫が苦手なのが分かってたから。

お寿司
店長のおすすめ5貫。左から、生シラス、太刀魚、マグロ、ぼら、ぶり、です。

2人で食べて、夫はお酒を飲んで、5千円ちょっと。夫のおごりでした。

「ごちそうさま。」と言うと、
「いえいえ、いつも迷惑ばかりかけてるから。」と言われました。

ごく普通の外食で、特別感はゼロ。でも、夫が私の事をちゃんと考えていてくれたんだな、と思って嬉しかった。

ちなみに去年の今日は、前にブログにも載せましたが、ケーキのホール食いに挑戦しました。

ケーキ

残念ながら、今年の私はそんな胃力はな~い💦

53歳になりました。
読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2017-03-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

スマイルバナナさん、お誕生日おめでとうございますv-274v-298
いつもブログ更新楽しみにしています~♪♪
(ちなみに私は55歳です。去年の夫 私の誕生日を思い出しませんでした~
今年は思い出すと良いのですが・・)
2017-03-22 12:27 | osaru | URL   [ 編集 ]

 

お誕生日おめでとうございます!
ご主人優しいですよ。いえいえいつも迷惑・・・
中々サラッと言える言葉じゃないかも!我が家の主人には言えないし空気読めないとこあるので時々私はキレます(笑)
ちょっとした事が嬉しかったりするのにね~~!
ホールケーキ見てました!!私も来月お誕生日なのでチャレンジしてみようかな(^^♪素敵な一年となりますように・・・🎵おめでとう!!!

2017-03-22 13:11 | まあ | URL   [ 編集 ]

 

スマイルバナナさん、お誕生日おめでとうございますぅv-314
いやいや何だか素敵なお話じゃないですかぁ~
息子さんに諭されてお返しする様になり
うっかり忘れてて、誕生日と重なり焦るご主人・・
っで、お寿司を食べたいと夫に気遣う妻・・
ご馳走様で、全てが笑顔に・・

これが本当の幸せじゃないでしょうかねぇ~
何でもない、特別感もないのかも知れないけど
読んでる私には、凄くハートに沁み渡りましたよぉ~
これからも仲良く歳を重ねて下さいねぇ~
ご主人、優し~~~v-415
2017-03-22 13:34 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

 

53歳、おめでとうございます(*^^*)
ご主人のお気持ちが嬉しいですね。
ますます、仲良く
お2人共にお元気でお過ごしくださいね❤

良い1年になりますように(*^^*)
2017-03-22 18:11 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
良い旦那様ですね。羨ましいです。
気持ちが嬉しいよね。
我が家だったら・・・・請求書持ってこいって言ってお金くれるのかな?それって何かずれてないかしら?サプライズが欲しいのです。
2017-03-22 18:47 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

osaruさん、コメントありがとうございます。

うちも、きっと私が言わなかったら忘れてたと思いますよ。
何年か前は、「今さら誕生日なんて嬉しくもないだろ~」なんて言われたこともありましたし。

私もosaruさんのブログを拝見してますよ~。
この間、ご主人の休みとお友達とのランチの予定がかち合った話(勘違いしてたらごめんなさい)絶対ランチに行って~と心の中で叫んでました。
2017-03-22 23:46 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まあさん、コメントありがとうございます。

夫は優しいとは思うんですけど、普段はなかなか気の利いたことはできないタイプです。
仕事も忙しいので2人で出かける事すらあまりなくて・・・。
ご主人とあっちこっち旅行されてる方の記事とか読むとうらやましいなって思ってしまいます。
でもそんな大げさな事ではなくて、ほんとにちょっとしたことで喜ぶ私も現金ですね。

ありがとうございます。まあさんも素敵な誕生日が迎えられますように(*^-^*)
2017-03-22 23:58 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

そうですね~、タイミングが良かったのでしょうか。
いつもならスルーされがちなんですが、なぜかホワイトデーのお返しを思い出した夫に誕生日の事を素直に言えた私。
ちょっとへそ曲がりな私は、夫が覚えててくれるか試すようなところがあるんですよ。

地味ですけど、小さい事で喜べるのはいいことです(笑)
ありがとうございます(*^-^*)
2017-03-23 00:09 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、コメントありがとうございます。

そうですね~。普段、何もしてくれない夫なので、逆にちょっとした心遣いが見えると嬉しいです。
まだまだ60代以降に楽しもうと思ってるので、きっしぃさんを見習って元気で頑張りたいです。

ありがとうございます(*^-^*)
2017-03-23 00:14 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

私もサプライズされたくて夫にそう言ったら、「何がいいか分からない」と言われました。
何でもいいんですよねぇ。花の1本でも・・・。

ピーちゃんこさんの旦那様も何がいいのかわからないのかもですね~。
男性って、そういう感性がないのかしら・・・。
2017-03-23 00:21 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

おじゃまします 

初コメントです、おじゃまします。
お誕生日、おめでとうございます。お寿司、おいしそうです。
ちゃんと思い出してくれたり、外食にしてくださったりするのは、うれしいですね。
 ケーキのホール食い…(やってみたいです)。去年の記事を、読みに行こうと思ったのですが、画面の左側に出る月別アーカイブには、2016年4月までしかなくて、読めませんでした。残念。
2017-03-23 08:52 | まこ | URL   [ 編集 ]

Re: おじゃまします 

まこさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

お誕生日は…私が自分で申告したので思い出したのではないかも(^-^;
でも、ちゃんと私の事を考えてくれているのが分かったので嬉しかったです。

私がブログを始めたのは去年の4月からなんです・・・。
ケーキのホール食いの記事は、関係ないときに思い出して書いたのですが、自分の記事の管理をしていないのでいつ書いたのか忘れてしまいました💦
2017-03-23 09:12 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

