訴えてやる!

ただでさえいそがしい夫が、ここ最近さらに忙しそうです。

夫の仕事は誰もが知っている大手スーパーの青果の仕入れ関係です。
近年は業績が悪く、閉店が相次ぎ、それと並行して、改装店舗も多く、関東地方の30店舗ほどを担当している夫は、そのすべてにかかわってます。
それに加えて、人件費削減の為か、今まで3人でやっていた仕事を、今年の人事異動から2人にさせられました。

朝はいつも6時前後には家を出るのですが、この2日間は夜も遅く、昨日は11時過ぎに帰ってきました。
遅く帰ってきたときは、夕食を食べません。私は毎日食事の用意をして待ってるんですけどね。
それで朝も食べずに出かけるのはあんまりなので、さすがの私も早起きしておにぎりを作って持たせました。

その状態で、神奈川県のはじからはじまで車を運転するので心配です。

あと3年で定年のおじさんに、そんな無理をさせてどうすんのよ!
と言いたくなります。
夫にもしものことがあったら、会社を訴える気満々です。
私はいつも「体を壊すくらいなら、辞めてよ。」と言ってるんですけど、くそ真面目で、心身ともに標準以上に強い夫は(私は鉄人だと思う)きっと音を上げないと思います。

今までだって、愚痴を言ったことも、落ち込んで帰ってきたこともないんだもん。
でも、そういう人に限ってある日突然・・・ってよく聞く話ですよね。

私は今日は何も予定がないので、ひとりで温泉にでも行こうかな、なんて計画してたけど、やめときます。
せめてちゃんと家の事をしよう。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-03-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
ご主人様の健康管理が気になりますね。これじゃ有給休暇も使えそうにないですね。
本当に気を付けて欲しい物です。
私の主人もかなり仕事頑張ってきましたが辞める時は、あっさりと決まってしまって・・・それはそれで心配しましたよ。
2017-03-24 15:20 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

有給なんて、冠婚葬祭の時しか使えません。
だいたいの人は、定年直前にまとめて取るそうですけど。
生きるために仕事をしているのに、それで命を削られては本末転倒ですよね。
辞めたらやめたで経済的にはもちろん不安なんですが(^-^;
2017-03-24 21:44 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。長年連れそってなんか落ち着いた夫婦ですねっていうふうに感じられました。ご主人の優しい気持ちが伝わってきました。

お嬢さんも素直な方ですね。私はなかなかそういう言葉が言えない人間です(・_・;)見習いたいなあ~。言われてうれしいものですもんね。
ご主人のお仕事大変そうで身体が心配ですね。転職となるとこの年ではありませんし、男の人は働くしかないのでしょうね。奥様として家庭でフォローするしかないのかな。
2017-03-25 07:44 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
どうなんだろー、うちはお互いに干渉し合わないというか。でも、空気みたいに大事な存在なんでしょうね。

私も、気持ちを言葉で伝えるのが苦手です。娘は感情表現がまっすぐなので、怒るときは、めちゃくちゃキレます。
でも、離れて暮らすようになって、大人になった気がします。

夫の仕事環境は過酷だと思います。プライベートはほとんどないんです。休みの日でも、電話とパソコンで家で仕事しています。
夫がタフな人なので勤まると思うのですが、年齢的にも心配ですね~。
2017-03-25 08:14 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。