不用品の寄付

今頃になって風邪をひいてしまったようです。たいした症状ではありませんが。

それはさておき、生協のカタログの束にこんな封筒が入っていましたので・・・

ハンガーフリーワールド

寄付することにしましたよ。

寄付

外国の紙幣と、未使用の切手、使わなかった年賀はがきと、中古のCDです。
外国の紙幣は、夫が昔海外出張に行って余ったもの。私はパスポートすら持ったことがありませ~ん。
後はお年玉切手シートなのですが、私はコレクションじゃなくて、実用で使うためにとってあったんですが、消費税率が変わり、50円切手と80円切手は使えなくなったので(厳密には使えなくはないけど)。
切手の値段も、近いうちに消費税率が10%になったらまた変わるんでしょうねぇ~。

と、いう事で、軽く断捨離も兼ねていますが、集まった寄付の中から、東日本大震災の被災者の支援にも使われるという事です。

国会は、「森友学園」関連の中継ばかりでうんざりします。
正直もうどーでもいいから、もっと大切な話し合いをしてほしい・・・。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2017-03-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
我が家にもありますよ。でも手放せないんです。
若かった時の思い出もあるし。。。
いつか孫に見せびらかそうと思ってます。ニヒッ^m^
森友学園は、もうどうでもええ・・・同感です。
2017-03-26 05:21 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

外国の紙幣は夫が息子にあげて、息子が置いていったんです。なので私には何の思い入れもない・・・(笑)
切手はもったいないですけどね。どーせ使わないし。
でも、夫が子供の頃コレクションしていた切手はまだいっぱい保存してありますよ。

最近ワイドショーが面白くなくて・・・。テレビもあまり見なくなりました。
2017-03-26 11:40 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。