何にもしなかった日

風邪が思いのほか長引きまして。
昨日は持病である喘息になりそうな感じでした。

素直に病院に行けばいいのですが、できる限り行きたくなかったんです。
だって、病院に行けばまた薬をいっぱい出されるし・・・。
何とか市販の咳止めでおさまればいいな、と。あとは、はちみつにしょうがを混ぜて飲んだりしてました。

全く動けないほどの体調じゃないんですが、何にもしたくなぁ~~~い気分で、ブログも書けず。
昨日した事といえば、洗濯と、生協の注文書を半日かけて書いたくらい。

夜ごはんなんて、野菜炒めのみ・・・アハハ(^-^;

でも、今日起きたら頭も体もスッキリ。
何にもしないことも必要なんですね~。

昨日、寝る前に読んでいた本

本

の中に、こんな言葉がありましたよ。

言葉

添えてある文章には、「不調が訪れるのは、心がいっぱいいっぱいになっていることを教えるサイン。日々の苦しさや生きづらさに向き合わずに突っ走っていると、魂は最終手段としてからだに不調を起こさせ、強制的に休ませようと働くのです。」だって。

でも、よい子は真似をしないで、本当に具合が悪かったら病院に行ってね❤

今日から3連勤だ。頑張るぞ~(*^^)v
読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2017-03-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

具合、大丈夫ですかぁ?
何だか寒い日ばかり続きますしねぇ~
早くザッ・春になってくれればいいのに・・・
用心して下さいねぇ~

確かに病院にかかると、やたらと薬出される事ありますね・・
我が家は月イチで病院に通ってるので
逆に市販の薬が高いので、行った時に
シップ薬だの、目薬だの、花粉薬とかも
先生に言って出して貰っています・・
その方が安いから・・・

でも病院にかかってなければ、診察代もかかりますからね~
早く治すのが一番ですけど
夜はなるべく早く寝て下さいねえ~
お大事にぃ~
2017-03-31 16:04 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

明日から4月なのに、雪かもしれないそうですよ~。嫌になっちゃいますね。
年のせいか、一度具合悪くなると、スッキリするのに時間がかかりますねぇ(-_-;)

うちの行きつけの医院は、診断は確かなんですが、やたらと薬を出すんですよ~。
風邪の真っ最中に行ってしまえばそれこそ、咳だの鼻だの喘息以外の薬もいっぱい出されますからね。
私は、風邪は安静にしてれば治るでしょ、と思ってるんで・・・。

でも、体調は良くなってきましたよ。ありがとうございます。
2017-03-31 22:52 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
確かにそうですね、日ごろ元気でも
ストレスを抱えていっぱいいっぱいになると
身体はやすみましょうのサインを出してくれるんですね(*'-'*)

今日の体調はどうですか?
お大事にしてくださいね(*^~^*)
2017-04-01 07:57 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

体調は、いまいちですね~。多分陽気のせいかな。
今日は冷たい雨が降っています。温かくなってくれれば、気分もよくなると思うのですが。

私は、ここのところ、疲れても、ドリンク剤を飲んだりして動いていたんですが、考えてみればナンセンスですね。
疲れて動きたくない時は、状況がゆるすかぎり無理はしない方がいいと思います。
結果、体調不良で動きたくても動けなくなるんですよねぇ~(-_-;)
2017-04-01 19:01 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。