スポンサーサイト

--------(--)
 

節目

明日から4月です。
日本人は、4月といえば節目という印象を持ってしまいますね。

うちの子供たちが家を出たのも、去年の4月前後でした。

ぽっかり空いた心を埋めるために、私は人との繋がりを求め、そして、自分の可能性を確かめるように、手当たり次第興味のあるものを思いつくまま初めてみました。
ブログもそんなものの一つです。

そんなこの1年で出会った人、出会った事、つながったもの、いっぱいあります。
がむしゃらに頑張ったわけでは全然ないのですが、いつの間にか両手にいっぱい抱え込むほどになりました。

4月には、横浜みなとみらいの小ホールでベルのコンサートがあります。
みんな真剣に練習しています。私は4月からサークルの中の会計の仕事をやることになりました。

春休みとなり、パートの仕事も忙しくなっています。
そうかと言って、歳には勝てず、一度体調を崩すとなかなかもとに戻るのに時間がかかると思い知りました。

なので、ブログの訪問の方は、しばらく滞ると思います。

更新の方は、お友達も見てくれているので、ぼちぼちと続けていきます。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2017-03-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

昨日のブログの本の文章 なぜか、心にぐっときたのでスクショしました✨
4月からお仕事もお忙しくなるのですね。お体 ご自愛くださいね。コンサ一トも頑張ってくださいね。応援してます。
時間のある時にブログを最初の記事から ゆっくりと
読ませてもらいます。

心にぽっかりと 私も穴があいた事 何度もあります。人生 生きていれば 色々あります。今も何回目かの 心に穴があいたまんま ですが 心を休めるって なかなか、こういう時は難しいものですね。また、少しづつ元気✨になったら 行動にうつしていこうと思いました。豆粒くらいからでも🍀
子供が結婚して 親として嬉しい気持ちと祝福する気持ちと 反対に淋しい気持ちとか 約7年前に亡くなった母が こんな時いたらなぁとかおもうんです。肉親は子供しか いないと思うと 年齢的に こんな年廻りなのかな?とか更年期の孤独感や淋しさとか思って深く考えないようにしたり、まあ、しばらくはお淋しさん かな?☺
今 自分の為に 歩まれていて素晴らしいと思いました。
ブログ読ませて いただいてると気持ちが ほっこりします。ありがとうございます
2017-04-01 00:04 | みゆ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

みゆさん、コメントありがとうございます。

私のブログの最初の方は、私が写真のデータを間違って消してしまったので、画像が消えていますがご了承ください(笑)

確かに更年期という年代は心身ともに不安定になりやすいのかなと思いますが、考えてみれば、50代はまだまだ若い。
しかも、いろんな経験値があり、酸いも甘いもわかっています。
心が辛いときは、自分が変わるチャンスです。
元気になったら、豆粒くらいでも行動してみてくださいね。きっと、見える景色が変わりますよ。
2017-04-01 18:55 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

