スポンサーサイト

--------(--)
 

残念な花見

東京では昨日、絶好のお花見日和という報道を見ました。満開から8分咲きだそうですね。

東京での開花宣言を受けて、小田原でも週末はあっちこっちでお花見イベントがありましたよ。

うちから一番近いのは、国立印刷局(紙幣を作るところ)での観桜会です。
看板

去年の4月3日はこんな感じでしたよ
去年の桜

ところが昨日は・・・

2桜

全く咲いてない・・・💦

1桜
つぼみは膨らんでいるのですが・・・。

しかし、シートを敷いたグループが何組も、「花見」ならぬ、「枝見」をしていましたよ。
私も20年以上この「観桜会」に訪れていますが、こんな大はずれは初めて。
今年の春は、なかなかじらしますなぁ・・・

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2017-04-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
何故、東京の桜が満開なのか不思議に思います。
いつもならもう満開の桜が今年は、まだまだです。たまに5分咲きくらいの桜がありますけどね。
桜見ながらお散歩したいよね。
2017-04-04 05:22 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

東京との桜前線の差が不思議ですよね。
今日も桜並木の下を歩きましたが、ぽつぽつとやっと咲き始めた感じかな。
桜が咲かないと、春が来た気がしませんね。
2017-04-04 23:27 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは(*^_^*)小田原の桜見物綺麗なんでしょうね~~!
桜我が家地方も昨日は全然咲いてなくて今日は風があるので咲く前から心配です。短い命の晴れ舞台待ち望んでいますよ~~!
体調大丈夫ですか?ほんと年々復活に時間がかかりますよね(^^♪無理しない様ボチボチ行きましょうね(^^
2017-04-05 14:33 | まあ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まあさん、コメントありがとうございます。

毎年、季節の変わり目は何だか調子が良くなくて、桜を見ると気分的に良くなるんですよ。
でも、今年はまだ満開にはなってませんね~。今週末ぐらいに見ごろを迎えそうです。

ありがとうございます。結局、ぜんそくの薬を飲むことになり、おまけに胃腸も不調なんです。
自分の体は自分で気を付けてケアしなくてはなりませんね。気持ちは若いつもりでも、体は無理がききません。
油断大敵です~(^-^;
2017-04-05 22:29 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

ブログ全部やっと読み終わりましたぁ🎵 

ブログ読ませて いただきました。
かなり時間かかりました😃 今、読み終わりましたよ。色々 と思いましたよ。素敵な方だと 思いました。

昨日から胃腸の調子が悪くて 朝の4時に頭痛で目覚め 朝、クリニックで点滴して来ました。帰宅したら熱も出て今日も 不調ですが 拭き掃除したり色々と休み休み してしまい、なかなか休むって難しいって思いました。

私も桜の花🌸は大好きです。
何だか、頑張れ~って、応援されている気がするからです。
2017-04-07 20:48 | みゆ | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

みゆさん、コメントありがとうございます。

私の記事を全部読んでくださったとの事、ご苦労様です(笑)

主婦は具合が悪くても、なかなか休むって難しいですよね。でも、1日ぐらい何もしなくても、別にどうってことないと割り切って休むことも大事だと思いますよ。お大事にしてくださいね。

確かに、満開の桜を見ると元気になれますよね🌸
2017-04-08 10:10 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

