スポンサーサイト

--------(--)
 

必要ない事

できないことはやらなくていい事。

好きになれない人の生き方を何とかしようと思い悩む必要はない事。

~するべき、~しなくちゃいけない、というのは幻想で、それを一番許せないのは自分自身である事。

真夜中にそんなことを考えました。

忘れそうなので書いておきます。

もっともっと心を軽くして、楽に生きましょう。

体調は上向きです。心配して下さった方、ありがとう。
今週もちょっと忙しそうです。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2017-04-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
自分をコントロールできるって大切ですよね。年と共に私なんてすぐに疲れるのでそうせざる得ない。
そこまで到達するのに時間がかかりました。周りの目とか・・・もっと頑張らなあかんとか。。。しかし、現実は、体力の限界が待ってました。無理は、禁物ですね。ストレスがたまるから気楽に生きましょう。
2017-04-10 04:19 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

今、コメント書いていて全部書き終えた所で消えちゃいました💧💧

なので、同じ文章は書けないと長文だったのでガクッとテンション⤵⤵しましたあ~😭

今日のブログの記事 よく、わかります。私も そうだなぁと。
私の場合 ここ数年で気力と体力や疲れやすくなったりで でも、まだ頑張りが足りない と思って 。急に体が変わると なかなか、自分では 今までは出来ていたのに とかで自分が許せなくなったり😿 けどね 誰も そんな事 望んでは無い んですが ここが私の悪い癖です。
長年の癖は なかなか変わらない面も あります。ほんとは もう、若い頃の昔と違って自分で 選べるのに。
バカだわ私って思っちゃいますよ。

嫌いな人や苦手なタイプの人も もちろん います。人の幸せや 小さな喜びを一緒に喜べる人の ままでありたいです😻
でも、心の醜い人は こちらが どう対応しても 年を重ねても 余計 合わなくなったりしてます。
いいふうに 年を重ねたいです。

でも、ストレスや疲れがたまり過ぎると 必ず つけが来ちゃうので 無理は もう出来ないのだわ と痛感しています。
昔と同じに しようとするから無理が かかっちゃうし💦

🍀ブログ全部読みましたのコメントの前に 頂いたお返事コメント とても心にしみました。お礼をと ずっと、思っていました。

時々 思い出して 励まされています。
体調も 少しづつ回復されてきて良かったです🍀
いい加減 に ゆるく 心の風通しを良くして いけたらが 今の私の目標です😃
2017-04-10 21:29 | みゆ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

私は、調子がいいときに頑張りすぎて、その挙句に自滅したことがあるので要注意です。
もっと自分に対して緩くなろうと思うのですが、まだ加減が分かりません(^-^;

でも周りは私にそこまでの期待はしてないのですよね。自分で自分を締め付けてるような気がします。
いつもありがとうございます❤
2017-04-10 23:06 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

みゆさん、コメントありがとうございます。

あらら、私もブログの記事をほぼ書き終えたところで消えちゃったときがありますが、もうがっくりですよね、わかります。

ホントですね。私も程よく力を抜くというのが苦手なんです。
くそ真面目なんですね。

でも自分を責めるのは一番よくないと思いました。特に、やっぱり年齢的に無理はきかないので、今まではやらなくちゃいけないことを重点的にやっていたとしたら、これからはやりたいことを重点的にやっていきたいなぁと・・・。

どういたしまして~。こちらこそ、コメントで励まされてます~(*^^)v
2017-04-10 23:33 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

スマイルバナナさん
お加減いかがですか?
必要ないこと とても共感しました。
頑張り過ぎないことかなぁ?
人間関係でいろいろあったとき、

どうして??
私だったら、そうしないのに。。
モンモンと悩むことも数知れず…

肩の力を抜いたらいいのかもですね。
あぁ、そんな風に考える人もいるんだなぁと軽く受け止める。
心の中にあるドロドロした自分の感情も、そのまんま認めて、自分で自分を許してあげましょう。

春は心も体も憂う季節。

遅くなりましたが、ご主人様の優しい心遣いの記事に心ほっこりしました。
2017-04-11 14:03 | さくら | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さくらさん、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。今日あたりからとっても元気です(*^-^*)

人間である以上、どんな善人に見える人でも、黒い感情が2割はあるそうですよ。
それもひっくるめて自分なんですね。

夫とは、楽しく・・・というより穏やかにいたわりながら過ごしていこうと思っています。
もう、老夫婦の域ですね(笑)
2017-04-11 23:24 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

