スポンサーサイト

--------(--)
 

おひとりさまを極めてみようか

ベルのお仲間にSさんという、おしゃれな方がいます。
多分、60代だと思います。

今まであまり話をしたことがなかったのですが、一昨日のフェスティバルの観客席にいる時、たまたまお隣に座りました。
Sさんは旅行好きで、今まで何回も海外旅行に行かれていて、去年もスペインに行ったことは知っていました。

Sさんに、「去年スペインに行ったんですよね?いいなぁ~。私は海外に行ったことがないんですけど、スペインは行ってみたいです。」
と言ったら、
「あら、じゃあ、誘えばよかったわね。」と、さらりと言われました。

「ご主人と行ったんじゃないんですか?」と聞くと、
「主人は行きたがらないの。最近は一緒に行ってくれる人もいないから、1人で行ったの。」と言われました。

「言葉とか・・・。大丈夫なんですか?」と聞くと、
「ツアーだから、平気よ。」
そして、「あなたの行きたいところがあったら、どこでもお供するわよ。」と言われました。

目からウロコ~!

今まで私は、夫が計画的な休みが取れないために旅行に行けないとずっと思ってきたけど、夫は、私の行動に口を出す人ではないので、そっかぁ~、1人で行けばいいんだ~、と今さらながら思ってしまいました。

それにしても、アラ還で1人でスペインとはご立派!
しかも、あまり話をしたことがない私と「どこでもお供するわよ。」なんて、カッコいい!

Sさんは、自転車で結構遠くまですいすい買い物に行っちゃうし、一昨日も駅の中でみんながエスカレーターを使うなか、さっそうと階段を上がって、涼しい顔をしている。
Sさんと海外を旅するなら、まず私が体力づくりをしなければならないようです。

今までは、旅行のパンフレットなど、見もしないで処分していたけど、これからはちゃんとチェックして、とりあえず国内を1人で旅行してみようかな。
おひとり様を極めるのも、けっこう楽しいかもしれない。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2017-04-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

凄いですねぇ~お一人様・・
そんなサラッと海外旅行なんか、一人でと言うより
金銭的にも行こうと思った事がない・・

なるべく出費を避けての一人遊びはリン子も好きですぅ~
何も考え過ぎず、行きたい所へ自由に行ける・・
いいですねぇ~その方・・

以前、ニューヨークへ行った際に、一人だけで行動した日は
何度となくありますが
全部を一人になると、ちょっと寂しいかなぁ~
でもお一人様って、いいですよねぇ~
好きです☆彡
2017-04-20 23:04 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
sさん格好良いですね。私には、絶対できませんが憧れてしまいました。私、酷い方向音痴なので不安でしょうがないんです。
2017-04-21 04:15 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

ひとり旅を楽しめる方っていらっしゃいますよね。私の身近にも。。旅先でふらっと地元の居酒屋さんのカウンターでお酒を楽しめる人…精神的に自立しているのかな?
憧れます。私は日帰りひとり旅はできるけど、一泊の旅は大抵、懐かしい友に会う旅です。それ以上はムリ…寂しくなります。


私はこういう状況だから出来ないと決めつけてる事、たくさんあるのかもですね、ひとり旅に限らず。。
ベルの成功おめでとう!ご主人様が聴きに来てくれて良かったですね。
2017-04-21 06:04 | さくら | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

そうそう!!おひとりさま限定の旅行なんてのがあるんですよね。私は心細くてなかなかおひとりさまデビューが出来ないでいるんですよね。その方すごいですね。まずは近場からと思って、はや何年たつんだろう・・・情けない・・・(~_~;)
2017-04-21 09:35 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

ニューヨークでひとり行動もなかなかすごいと思いますよ~。

私は結婚してから、遠くに旅行したことがなくて・・・。
今は自分で働いたお金もあるので、行ってもいいかな、と思います。
あとは勇気と、行動力、かな。
1度経験してしまえば、自信になる気がします。
2017-04-21 23:00 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

私も、病的な方向音痴ですよ。でも、それこそツアーなら何とかなる気がします。
海外といっても、韓国ぐらいなら、1人で行く人も知っていますが、スペインは私も無理です。すごいですよね。
人とかかわりながらも、1人でなんでもできる人って憧れますよね。
2017-04-21 23:06 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さくらさん、コメントありがとうございます。

そうそう、ひとりで、バーなんかでお酒を飲める女性も素敵ですよね。
私は1人で行動するのは寂しくはないんですけど、不安です。特に知らない場所は・・・。

本当にやりたい気持ちがあれば、状況は関係なくできるのでしょうね。
私はやりたい気持ちよりも先に不安がきてしまうのだと思います。
でも、1度やってしまえば自信になるし、一皮むける気がします。

ベルの発表に夫が来てくれるとは思ってなかったので嬉しかったです(*^-^*)
2017-04-21 23:14 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

私もテレビの情報番組でおひとりさま限定の旅行があるのを見ました。

でも、ヨーロッパに1人で行くのはすごいでしょ~?それも、思い切って、という感じでもなくて、淡々としてるんですよね~。
私も、今どこへ行きたいかな~、なんて考えてて、お伊勢参りなんていいな~と今日思いつきました。
時々旅行会社からのパンフレットが届くので、次はチェックしてみます。
2017-04-21 23:22 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは(*'-'*)

おひとり様の勇気はありません(笑)

一人で喫茶店に入ることも出来ない私です。
旅行なんてとんでもないわって思います。
ほんと、勇気がありません。

おひとり様を極めることが出来たら、
もっと行動範囲も広がって楽しいだろうな
なんて思いますが、とてもとても・・・(´▽`*)アハハ

あかんたれです。
2017-04-22 15:11 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

そうなんですね~。
私は結構平気なんですけど、まだひとりカラオケとかひとり焼き肉はした事がありません。
私は人に必要以上に気を使ってしまうタイプなので、行きたいところには一人で行った方が気が楽です。
人と出かける時は、行きたいところというよりは、おしゃべり目的と割り切って、場所はこだわりません。
だから、ひとりで出かけられる範囲が広がれば楽しいだろうな~、と思うのです。
2017-04-22 21:10 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

