スポンサーサイト

--------(--)
 

ペンチをデリバリー

昨日の夜10時半頃電話が鳴りました。

夫はうちにいたので、そんな時間に電話が鳴ると、まず第一に、姑や、私の父母に何かあったのでは?と恐る恐る出てみると、娘からでした。

「どうしたの?」と聞くと、
「ペンチある?」と聞かれました。

話を聞くと、彼氏の自転車のチェーンが外れて、直したいんだけど、カバーが外れないから、ネジを回すペンチを貸してほしいとの事。

「今から?これから行くと11時頃になっちゃうけど?」と言うと、「うん、だって、自転車無いと明日仕事行けない。(彼氏が)」
と、いうので、道具箱から使えそうな工具を持って出かけました。

ペンチ
正確には、プライヤというらしい。

どうも、娘からすると私は、たまにお金もくれる便利屋さんという立場のようです。

しかも、24時間対応の・・・(-_-;)

行ってみると娘と彼氏がアパートの前で自転車をいじっていました。
私は彼氏と会うのは数か月ぶりで、最近の娘の経済難の様子を知っていたので、娘に苦労を強いているにっくき男、というイメージを膨らませていたのですが、会ってしまえば、そんな感情は沸き起こりませんでした。
娘にとって大事な人というのは、私にとっても守らなくちゃいけない人なんですねぇ・・・。

彼氏の自転車の修理が終わるまで、傍で自転車を支えながら見守りましたよ・・・。

娘の彼氏は、物心ついたときには父親がいなくて、母親ともうまくいかず、今は消息不明ということですからねぇ・・・。
なんだか一人、世話の焼ける親戚が増えた・・・みたいな気持ちですよ。

娘のうちのペラペラの安い布団がかびてしまったという事なので、彼氏の分も2枚、布団を買いました。
敷きパットもね。
そして、ベランダが狭くてシーツが干せないというので、シーツを持ち帰って洗ってあげようと思います。

こんなサービスのいい便利屋さんはいませんよ・・・。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-04-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます
私にも一人不甲斐ない娘婿がいます。やっぱり私は、好きになれず気持ちを隠すのに必死です。娘が気がかりです。もっと良い男掴めなかったのかと悔やんでいますよ。あの時、言ったのにどうして結婚したんだろうって思うのです。もっと広い心で迎えてあげないといけないんですね。・・・難しいなぁ。
2017-04-28 05:31 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

きっと、止めたところで娘さんは意志を貫くのではないですか。うちは絶対にそうです。
無理やりやめさせれば、逆恨みを買う事になります。
だから、苦労するのは娘の選んだ道だと思うしかないですね・・・。
それによって成長することもあるので、苦労は必ずしも悪い事ではないです。

私が娘の彼氏を好きではないことは、娘も知っています。無理に隠すことはないと思います。
ただ、人として最低限の思いやりを持つのは、縁があってこういうことになっているので、仕方がないかな、と思っています。
2017-04-28 10:55 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

