スポンサーサイト

--------(--)
 

今週の水曜日、子供食堂と車検

ちょっとご無沙汰していました。
なんやかんやで忙しく過ごしておりました。

今週は、水曜日に車検と子供食堂が重なりまして。
子供食堂の方は、最近、子供の数が増えてきて、50人以上の子供たちが集まります。
今回は、催しとして、茶道の先生がみえて興味のある子どもたちと、スタッフにも教えていただけました。
50を過ぎて、初めての茶道の手習いをして頂きましたよ。
献立のメインは竹の子ご飯でした。
地元の人の差し入れで、イチゴとアメリカンチェリーも付きましたよ。

私もすっかりスタッフの方と打ち解けることができて、毎回楽しいです。午後1時半~8時までの重労働ですが。

車検の方は、5年目なんですが、テールランプのカバーが破損していたのでその取り換えが、2万ちょっと、あと、カーナビの更新もお願いしたら、それも2万越えでして、その他諸々、トータルで17万ほどかかってしまいました💦
さらに、バッテリーの取り換えも勧められたのですが、4万円以上するとの事で、今回は見送りました。

いやぁ~、目玉が飛び出ますね!
カーナビは私にとって必需品で、最近は圏央道や、新湘南バイパスなどができているのでどーしても更新したかった!

明日そのカーナビを使って小学校時代の同級生数人と恩師に会いに行って来ます。

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-05-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

