スポンサーサイト

--------(--)
 

やりたいことがいっぱい

今日の予定は悪天候のためキャンセルになりました。
本当は、小学校時代の恩師が現在農業をやっていて、そのお手伝い(邪魔?)をしにいく予定だったんですよ。

と、いうことで今日はおうちに一日こもってました。

こんなものを作りましたよ

ブレスレット
ビーズのブレスレット。

半年間の領布会のチラシで、「かわいい。欲しいな。」と思って申し込んだのですが、やってみて思った事。
もともとおおざっぱで不器用な私ですが、それに加えて「老眼」という今までそんなに気にしていなかった障害が立ちはだかっていたことが判明💦
米粒より小さいビーズに髪の毛ほどのテグスを通すのに一苦労・・・もはや指先の勘(笑)
メガネ型のルーペが欲しい・・・。

そして、最近、ベランダでもプチトマトを植えました。

何だかやりたいこと、会いたい人がいっぱい。

前にブログで、自分の命に執着がない、というようなことを書いたので、矛盾してるかもしれませんが、いつ死んでもいいと思うからこそ今が大事。
だって、もしあと自分の命が1年しかないって言われたら、今のうちにやりたいこと、会いたい人、いっぱいいるじゃないですか。
辛い事考えるより、楽しい事考えて生きる方がいいじゃないですか。

あとは野となれ山となれ、私は野垂れ死にしても悔いはありません。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-05-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
私も同じ考えですよ。悔いを残さないように気ままな生活をしています。
素敵なブレスレットですね。私も細かい事は、避けてるような気がします。昔は、洋裁も好きだったんだけどね。
2017-05-14 06:23 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

よかったです。何だか乱暴で投げやりな言葉だったかな、と思って・・・。

何年か前にビーズアクセサリーを作った時は、目の事は感じなかったのに、やっぱり老化してるんですね。
ピーちゃんこさんは、編み物もできるし、器用だと思います。
2017-05-14 11:07 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

