直感

今日はちょっと不思議な話をさせてもらいますので、信じられない方は鼻で笑っちゃってください。

息子が白血病で入院してから、私は毎日地元の神社でお祈りをしてから、病院に面会に行っていました。

まだ治療にも先が見えない状態の時の事です。

「どうか、息子を助けてください。今日も、息子が無事でありますように。」とお祈りをして、境内を去ろうとした時です。

頭の中に、「これは、彼に必要な経験だから。」という言葉が浮かんだのです。

絶対、私の考えではありません。
私の受けた印象ではそれは、「試練」という重い言葉ではなくて、軽く、「経験」ととらえられたのです。
私は、自分の頭に浮かんだ言葉でありながら、「必要?必要って何?もしかしたら、息子にとって死ぬことが必要な経験だとでも?」と考えてしまいました。

でも、息子が退院して半年後、息子はブログを始めたのですが、最初の言葉に、
「今は病気になったことが経験であり、自分に必要な事であったと実感しています。」と書いてありました。

びっくりしました。

それ以来、私は自分の頭に浮かんだ言葉を信じるようになったんです。多分、「直感」というものです。

これはほぼ、間違っていません。あとから、やっぱりそうだったという出来事が起きます。

誰にでも、信じる信じないは別として、直感はあると思います。

私のブログに前向き、とか、勉強になる、というコメントを頂くことがあって、光栄なのですが、私の書いている内容は、自分の中で会話して、直感で想ったことがほとんどです。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-05-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは(*^~^*)

直観というお話を伺って思い出したことがあります。
私自身、直観を信じる方ですし、
何度もその通りになって来ました。

その大きなものが、
夫と初めて会ったときに、
ああ、この人と結婚するって思いました(笑)

まさにそうなったんですが・・・
なんて、つまんない話をしてしまいました。

2017-05-17 14:46 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

 

直感って大事ですよ。
直感で決めたことは間違ってないし、後悔することもないです。あぁでもない、こうでもないと考えをこねくり回している時より、よっぽどいい選択をしています。私の場合は。。。大抵、理屈はあとからくっつけてるだけかも。。もしかして、天からの声が聞こえているのかも知れないですね。
2017-05-17 15:47 | さくら | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

すごいですね。ご主人とのエピソード。
昔、松田聖子さんの発言で有名になった「ビビビッ」みたいですね~( *´艸`)

私も夫とは不思議なご縁があったんですよ。夢のお告げのような・・・。
それは人が聞いたらバカバカしい話なので多分書きませんけど。

やはり、お互いに運命の相手だったんですかね・・・。
2017-05-18 00:06 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さくらさん、コメントありがとうございます。

直感と同じようなものに、ひらめき、というのもありますね。
どちらも、理由などなしに、たった一言、という感じで頭の中にやってきます。

前は、ひらめいたとしても、なんだかんだと理由をつけて行動にうつせなかったんですが、今は、とりあえずひらめいたことは行動に移すようにしています。するとおもしろい展開になることが分かったんです。

私も、見えない何かの仕業かな・・・と思っています。
2017-05-18 00:13 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。