
--------(--)
 

今週のプチびっくり

今週は、姑に連絡が取れなくなる事件から始まり、ベルのミニコンサート、ボランティアの定例会、そして、昨日は娘の突然の里帰りといろいろあったのですが、ちょっとしたびっくりもあったのでまとめてみたいと思います。

あ、娘はなぜ昨日突然帰ってきたかというと、「ちょっとホームシックになったから。」だと。
なんのこっちゃ(-_-;)

さて、1つ目は、スイカ。

スイカ

夫が持ってきた小玉スイカなのですが、めっちゃ甘くておいしい!
「なんていう品種なの?」と聞いたら、「ひとりじめBonBon」というそうです。ネーミングがユニークですよね。

2つ目。カール。
皆さんもご存じでしょうが、スナック菓子のカールが東日本での販売をやめるんだとか。
何年も買ったことがなかったのですが、いざ無くなるとなると寂しいもの。
でも、スーパーに行っても、さすがにカールだけは売り切れてる!
そこで、新商品の「大人の贅沢カール、熟旨炙りカレー味」を買って食したのですが、
違う!カールじゃない!というのが正直な感想でした。
食感が、硬くて、ザクザクしていて、懐かしのフワフワ感とは程遠かった・・・。味は美味しかったんですけどね。

3つ目。娘が帰って来るという事で、娘のパソコンのアダプターが以前から破損していたので、新しいものを買いに行ったのです。
(娘のアパートでは経済的な理由からネットをひいていないので、家に帰ってきたときだけパソコンをいじってます)
娘のパソコンは、息子が娘にプレゼントしたもので、マックブックエアーのミニサイズです。
そのアダプターが

アダプター

こんなコードですよ。私から見れば、延長コードと何ら変わりはないんですが・・・。

なんと、8800円!
こういったものの値段設定がいまいち理解できない・・・。

えー、最後に・・・。

プチトマト

ベランダで初めて植えてみたプチトマトの苗が、3週間ほどたって、花をつけました!
なんだ、そんな事?と思われるかもしれませんが、私は観葉植物さえ枯らしてしまう人なので、結構嬉しい。
実がなるといいな❤

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





2017-05-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

