我が家のおサイフ

今朝、今日で賞味期限が切れる牛乳をむりやり飲んだので、お腹の調子が悪い私ですが、午前中から美容院に行ってまいりました。
白髪染めです。薬局で白髪染めを買って、家でやれば千円ほどで済むものを、ヘアーサロンでやると1万円越えです(^_^;)
ロングヘアーだし、家でやると汚れるし~、めんどくさいし~、ちゃんと染まらなかったりするし~、と言い訳はいろいろあります

夕方から、娘の部屋のリフォーム業者が見積もりに来ます。おそらく、壁紙と、床のフローリング工事で15万~20万ほどするんじゃないでしょうか。
先日は、ダイニングテーブルとベンチとチェアー2脚で11万の出費でした。来月は中学の同窓会があるので服を新調しようと思っているのですが ・・・

あれあれ? ちょっとお金使いすぎかな? 子供がいなくなって羽伸ばしすぎてる?

我が家の財布は私が握っています。
そう。このおおざっぱな私が!
夫は我が家のお金の流れをほとんど知りません。
そりゃ、家のローンや、子供の教育費があった頃は、夫の知らないところで私は冷や汗ものでしたよ。私のパートの給料も全部、家計にいってました。
今も、夫は老後のためにお金を貯めなくちゃ、と言っています。夫の説によると、老後は1人4000万かかるんだとか。
みんながみんな、そんなにお金持ってるわけないじゃないですか。

私は息子の病気の経験から、人生何があるかわからない、と思っています。
極端に言うと、明日死んじゃってもおかしくないと思っているんです。
だから、将来のことは将来の事。
お金がなくなったら、なくなったなりに生きていきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-05-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。