スポンサーサイト

--------(--)
 

職場のバーベキュー

金曜日に職場のメンバーでバーベキューがありました。
この時期、娘や息子も職場のバーベキューがあると言っており、夫は昨日運動会があったので、そういう季節なんでしょうか。

私が働いているのは日帰り温泉施設のレストランなのですが、ペンションなどもあり、フロントや宿泊者用の食事を作る調理場など合わせて30人以上のメンバーでした。

場所は箱根畑宿のマス釣り場。
正直、乗り気ではありませんでした。同じ部署の人たちもイヤイヤみたいでした。
仕事以外で職場の人とわざわざ顔を合わせたくもないし、私はそもそも人見知りで大勢でワイワイアウトドアとか苦手なので・・・。

釣りも苦手です。生きた魚をつかんで針を抜く、というのが気持ち悪いのです。

なので1回は断ったのですが、「行かないって言ってるのはバナナさんだけだよ!」と社長の奥さんに説き伏せられたのです。

結果、バーベキュー自体は楽しいものではありませんでしたが、新たな知り合いも増え、職場では分からない同僚の新たな一面も見え、行って良かったです。

そういえば、前にブログに書いた、困った後輩さんとは仲良くなりましたよ!

彼女は男前な性格で、サバサバしていて、それがわかってしまえば逆に仲良くなれました。
最初は、私、ナメられてる?と被害妄想的になっていたみたいです。

後は、人の悪口や愚痴が多い同僚さん、よく見ているととっても人に気を遣う人だという事がわかりました。
だからきっと、文句を言って空気抜きをするのも必要なんだなぁ、と思いました。

社長とも話をして、最初7人で始めたスタッフが、今30人以上になっているのが感慨深いようでした。

そういう、仕事以外での人同士の親睦を図る、と言う意味で、こういうイベントも必要なんだな~と思いました。

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-06-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
私もどちらかと言うと苦手なんです。面倒だし休みなのに職場の人と会うのは、どうも仕事してるようで楽しめないのです。
今回は、良い事あって良かったですね。
2017-06-11 14:08 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは!

親睦会お疲れ様でした!
私も得意な方ではありませんが仕事の一環という気持ちでいつも参加していました(;´・ω・)
仕事から離れてみると意外な一面に出会えることありますね(^^♪
2017-06-11 16:07 | ムーン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね~。そういう人、多いんじゃないかな。
それでも、こういう事ってある意味必要なのかも、って今回思いました。

2017-06-12 08:47 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ムーンさん、コメントありがとうございます。

仕事の一環、まさにそういう印象です。
男の人のお酒の付き合いにも似てるのかも。
でもこういう機会があるとお互いの距離が縮まりますね。
また行きたいかと聞かれたら行きたくないですが(^_^;)
2017-06-12 08:51 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

