伊勢へ

初めてのスマホからの投稿です。

今日は一人で伊勢参りに行って来ます。
私にとっては結構冒険です。

第一関門は、新幹線のひかりに乗ることです。
私は昔から閉所恐怖症で、パニック障害も患っていたので、長時間、速い乗り物に乗るのが怖いんです。

でもそんなことを言っていては海外なんて行かれないので克服します!

とりあえず、今は新幹線の中です。なんとか大丈夫そうです!

あと問題は私が病的な方向音痴な事!
いつも夫に頼っていました。
でも今日はスマホ頼りです。

今日は何回か実況で投稿できたらな、と思います。
では。

バナーの貼りかたが分かりません
(^_^;)
スポンサーサイト
2017-06-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

わぁ('◇')ゞドキドキですね。。。
伊勢参りは私も行ってみたいと思っている所です(^^♪
いつ実現できるか(-_-;)
伊勢参り気お付けて行ってらしてください。
2017-06-12 10:44 | ムーン | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
凄いです。私なんか バスに乗るだけで不安で仕方ないんです。スマホがあると行動範囲が広がりますね。
楽しんで来てね。
2017-06-12 11:38 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ムーンさん、コメントありがとうございます。

ひとりでも難なく行ってこられました。
伊勢参りはやはり感慨深いものがありました。おススメです。
来年あたりはもう少し遠くへ行ってみたいなぁと思っています。
2017-06-13 11:43 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

私もひかりが怖いんです。いざ乗ってみてもやっぱり苦手でしたけど、スマホをひたすらいじって気を紛らわしてました。
スマホは便利なんですが、電源確保が難しいですね。コンセントが思いのほかないという事がわかりました。
伊勢にいたのは5時間ほどでしたが、楽しめました。
2017-06-13 11:48 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは(*^_^*)
凄いです!!お一人でお出かけなんですね!!
私もパニック障害10年以上前になって2011年に乳がんオペして何だか大きな病気にパニックも忘れるほどでしたがホルモン剤の影響で段々体調も波が出て来てからまた電車に乗るの怖くなってしまいました。でも車で近場はうろうろするんですよ(^^♪
スマイルバナナちゃんと同じ神奈川もう少し田舎ですが伊勢は遠いです(笑)でも行けるなら行ってみたい場所です!ブログ見て行った気分で嬉しいな!いや、冒険しなきゃね!!(^^♪
2017-06-13 17:31 | まあ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まぁさん、コメントありがとうございます。

私なんて、パニック障害を患ったのが30代の頃ですから、もう十数年たっているんですけど、いまだにお守りの薬を持っていきましたよ。
やっぱりひかりは苦手です。まだ慣れないですけど、スマホで気を紛らわしていると30分ほどで気分が楽になるのがわかりました。
将来は、ヨーロッパとか行ってみたいですけど、飛行機で10時間以上とか耐えられそうもないので、今から行動療法のようなものです。
少しずつ、自信をつけていきたいですよね!
2017-06-13 23:21 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。