スポンサーサイト

--------(--)
 

小田原城あじさい祭り~開成町あじさいまつり

昨日は、訪ねてきてくれた幼なじみ2人と小田原城址公園のあじさい、菖蒲まつりへ。

あじさい
あじさいの満開はもう少し先かな、という印象でした。菖蒲は見事に満開でした。

今日は同じマンションのお友達と開成町あじさいまつりヘ行って来ました。同じエリアにある江戸時代の名主の邸宅である「瀬戸屋敷」にて「風鈴祭り」が開催されていました。

瀬戸屋敷外観
瀬戸屋敷

様々な風鈴が展示されています。気持ちの良い空間です。
風鈴

風鈴祭り

その後、トゥクトゥクという乗り物に乗せてもらい、あじさいまつり会場を一周。
トゥクトゥク
トゥクトゥク。画像はお借りしました。

あじさいまつり
広大な田園風景の中、あじさいがあぜ道一帯に植えられている風景は、不思議です。

梅雨なのに、2日間お天気にも恵まれ、楽しいひと時を過ごすことができました。感謝。

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
2017-06-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
菖蒲、紫陽花、風鈴・・・なんて欲張りなんでしょう。
風鈴は、涼し気な音が気持ちいいですね。
2017-06-17 03:44 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

ほんと、季節を堪能できました。風もあって、風鈴の音色が気持ちよかったですよ。
楽しい2日間でした。
2017-06-17 18:08 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

