
--------(--)
 

夫が買ってきたモノ

昨日、夕飯の準備をしている時にビールを切らしていることに気づき、夫にメールしたのです。
「ビール買ってきて」と ・・・
帰宅した夫は何やら大きな荷物。 確かに缶ビールは1缶買ってきましたが、そのほかに、
マンゴー
宮崎産マンゴー。4000円のものが1000円だったらしい。「お母ちゃんに食べさせようと思って。」と ・・・
あ、ありがとう(^_^;)  それはいいんですが、これ!
サンショウ

サンショウの実!
箱の裏に佃煮の作り方が書いてあるんですが、まず、1粒づつ枝から実をはずす。次に、アク取りのため12時間以上水につける。最後に調味料を入れ弱火でコトコト長時間煮込む。

超面倒なんですけど~


しかも、うちだけじゃ到底食べきれない量なので、近所に配りあるかなきゃ ・・・
まあ、最近はいろんな方からおすそ分けを頂くので、お返しするいいきっかけになるかな(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2016-05-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

