スポンサーサイト

--------(--)
 

3度目の正直、にはならなかった

先月の末、娘の療育でお世話になリ、今は月1回のコラージュの主催者である臨床心理士Kさんに、
「娘が2匹の子猫をもらってきたので見に来ませんか?」というお誘いがありました。
つまり、1匹飼いませんか?ということだったのですが、どのくらいの子猫か聞くと、「やっと目が開いたぐらい」と言うので、私は6月にいろいろ予定が重なっていてつきっきりになることができないし、せめてあと1か月待ってください、と言ってあったのです。

実は、保護猫ちゃんの里親の話があったのは、これで3回目になります。

1度目は、去年の10月頃、よく行くカフェのオーナーが子猫を保護して、里親を探している、という情報をブログで見て、訪問すると、一足早く前日に里親さんが決まったという事でした。
2度目は前にブログにも書いたのですが、保護しているお宅が東京の人で連れて来られないという事情でボツになった話。
そして、今回3度目の正直のはずだったのですが、1か月、娘さんが世話をしている間に、娘さんに情が移ってしまい、2匹ともどうしても手放せなくなってしまったと、数日前にメールで謝られました。

今日、そのお宅でコラージュがあり、2匹の猫ちゃんを見せてもらいました。

猫
(この写真の人物はKさんです)

右側の黒っぽいコは写真写りが悪いですけど、本当はとってもかわいいです。
2匹ともロシアンブルーのようなグレーがかっていて、捨て猫ちゃんらしからぬ(もとは3匹兄弟で捨てられていたらしい)品格がありました。

子猫ちゃんに会ってしまったら、私にもさらに猫欲が・・・(//>ω<)

すると、そのあともう一人の療育のスタッフSさんがみえました。
Sさんは里親として6匹の猫を飼われているそうなのですが(@_@)
その猫たちを譲ってくれた保護活動をされている方を紹介して下さるそうで、そこには今も生後1か月ほどの子猫がいて、私の希望する月齢まで育ててくれることもできるし、相性が悪かったら返すこともできるし、他にもたくさん猫がいるから会ってみれば、と言われました。
場所も私の行動半径内なので「ぜひ!」とお願いしておきました。

今は連絡待ちです。
まさか、3度ある事は4度・・・ないよね~(;^ω^)

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2017-06-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
絵になる可愛い子猫ですね。一緒にいると手放せなくなるのも分かるな。^^
我が家は、インコ限定ですけど。。。こうしてブログで猫に逢えるだけでも嬉しいです。
2017-06-20 04:26 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
かわいいですね~♡
欲しいな~って漠然と思っているので、飼い方などの情報を仕入れ中です。いつか相性のあったねこちゃんがスマイルバナナさん宅にやってくるといいですね。
2017-06-20 07:54 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

インコもおしゃべりするのでいいなぁ~と思っていたのですが、結婚前に実家で猫を飼っていたこともあり、やっぱり猫ちゃんが好きです~。
一応ペット不可のマンションだったり、夫が動物苦手だったりと障害はあるんですけど、ずっと飼いたいなぁと思っていたので、実現すれば嬉しいです。
2017-06-20 15:38 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

私も昔実家で飼っていただけで、世話はほとんど母がしていたので、飼う事に正直不安もあります。
でもやっぱり猫ちゃんと暮らしたい、という想いが捨てきれず・・・。
4度目の正直があればいいな。
2017-06-20 15:43 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは(*´▽`*)
可愛い子達ですねv-238
お世話をしているとどうしても情は湧いてしまいますね(笑)=^_^=
私の子達も保護猫ちゃんと里親ちゃんですv-237
出会いは縁だと思いますv-238スマイルバナナさんに素敵なご縁がありますようにv-238
2017-06-20 20:32 | ムーン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ムーンさん、コメントありがとうございます。

ムーンさんのブログも拝見していて、保護猫ちゃんを飼ってらっしゃるんだなぁと思ってました。
私も縁だと思っています。
猫ちゃんと暮らせる日を楽しみに待ちたいと思います。
2017-06-21 09:30 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

