今日から仕事

今日から仕事です。20日ぶりです。

出歩いてばっかりで充実した休暇でした。家のこともやりたいことはいっぱいあったのだけど、全然できませんでした。
いつでもできると思っているとかえってできないものですね。
やっぱり仕事をしていた方が気は引き締まります。2か月以上悩んでいた胃もたれも休暇中にすっかり絶好調!
お伊勢さん効果でしょうか(^-^;
今日から真面目な?主婦にもどりたいと思います(たぶん3日坊主だと思うけど)。

とはいえ、今日は夫が夜勤とかで明日の朝帰って来るそうなので、ひとりの夜です。
明日から、私と入れ替わりのように夫が1週間の休暇ですよ。その間ブログの更新は難しいかもです💦

昨日は、息子のブログが2か月ぶりに更新されてまして、「移植後3年経過」というタイトルで。

週末に長野に住んでいる親友のところへ行って楽しいひと時を過ごした話と・・・
そしてやはり、「無事移植後3年経過しました!」という一言がありました。
息子にとっても、3年は節目だったようです。

そして、最後に、
「これからも感謝をわすれずに。」
と書いてありました。

胸に響くものがありました。

そのとおりですね。
私も初心に帰って、すべてに感謝をもって日々を過ごしていきたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2017-06-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
息子さんの気持ちがよく分かります。
去年、私は、目の手術をしてすっかりよく見えるようになったので迷わず、絵を習い始めました。
いつでも出来る、お金が勿体ないとか言たら後悔する。。。チャンスは、大事にしたいと思いました。
2017-06-23 04:26 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

いつも当たり前だと思っていたことができなくなるとありがたさがわかりますよね。
目が見えなくなってきたらさぞや不安だと思います。
でもそのおかげで水彩画に出会ったのですね。
私もやりたいことがたくさんありすぎて・・・(笑)幸せな事です。
2017-06-24 17:27 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。