スポンサーサイト

--------(--)
 

夫、休暇中につき

10日間以上休みがなくて、その最後にイジメのように夜勤、そして昨日から休みにもかかわらず、家で午前中いっぱいパソコンで仕事をしていた夫。
朝ごはんを食べる余裕も無いようだったので夫の部屋におにぎりと、最近の私の朝の定番ドリンク、バナナときな粉の豆乳ドリンクを持っていきました。

昨日の夜は、私がボランティア関係の会合があったので、おかずを作りおいて出かけ、帰ってきたら(pm8時半過ぎ)夫はソファーで爆睡していました。

そして今日は夫は休みで私が仕事、とすれ違ってばかり。

なので、今夜は夫を誘って、焼き肉を食べに行きました。

いつもなら、お酒も途中で「もうそれで終わりね!」と言って制止するんですけど、今日はお酒もお肉もたらふく食べさせました。
と・・・言っても夫のおごりですが(^-^;
帰りには私の運転する横でいびきをかいて寝ていました。

最近、「定年まであと2年だね。」と言うと、「2年もつかな~。」と言います。
「もたなかったら辞めてもいいよ。」と私は言います。

夫がまともな休みもなく朝から晩まで働いているのはいろんな理由があると思います。
前には会社に対する意地だとか言ってましたけど・・・。
でもほんとのところ、会社と仕事に愛はあるんじゃないかと思っています。
それと、一番大きいのはきっと私の為ですね。

私が自由にしていられるのも夫のおかげだと思うようになりました。
まぁ、そうは言っても、朝は見送らずに寝ているし、夫を顧みず好き勝手やっているふつつかな嫁ですけど。

明日は、小田原市民会館で開催される無料の吹奏楽コンサートに夫を誘って行きたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2017-06-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
ご主人様のお仕事が忙しいんですね。体調が気になるところですね。
我が家にもそんな日々がありました。随分昔・・・・^^
仕事は、大事ですけど社員の健康管理まで面倒みてくれないのでご注意してくださいね。
2017-06-25 04:01 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰ですぅ~
やっと復活したリン子ですぅ~

ご主人、お疲れの様ですねぇ~
傍でスマイルバナナさんが癒してあげてるから大丈夫かな?
男の人の定年と言うのは、女性とは少し違って
言葉にしにくい何かがあるみたいですよぉ・・

でも2年持たない時は辞めていいよって言ってくれたら
ご主人はきっと心強いでしょうねぇ~
男の人は大変ですよねぇ~
いや、今では女性だって男同様に働いてますしねぇ~

身体壊してしまったら、何にもならないので
注意してあげないとって事ですねぇ~
ご苦労さまですぅ・・
2017-06-26 15:13 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

夫は今は休暇中なのでなるべくのんびり休んでもらってます。
お酒も毎日飲んでますよ。
あと定年まで2年、何とか無事に勤め上げられれば・・・と思っています。
2017-06-26 23:24 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです(^-^)
お忙しかったのかしら?

今の時代の仕事って携帯だの、パソコンだのがあるのでたとえ休みの日でも一日中仕事に追われている感じです。
でも夫の給料はすべて私が管理しているので・・・稼いでも自分では使い道もないんですよね。
なんだか男の人がかわいそうに思えてきて・・・。
私がいるときはなるべくくつろいでもらえるようにと考えています。
2017-06-26 23:35 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

