ひとりごはん

昨日は一日ひとりでうちにいました。何もする気が起きなくて。
そんな私のお昼ごはんは・・・

ぶっこみ飯

コンビニで衝動買いしちゃったやつ。

この、元祖カップヌードルの方は思い入れがあって、私が小学4年生の頃、新発売されて話題になり、父が1ケース買ってきたのです。
その時に珍しがって食べた味が今でも忘れられなくて、思い出の味というか、今でも時々無性に食べたくなります。

元祖カップヌードル味の冷凍おにぎりというのが何年か前に売っていて食べたのですが、味が濃すぎて美味しくありませんでした。
この「ぶっかけ飯」というのはラーメンスープにご飯をぶっこんだイメージらしいです。(私も実際時々やりますが)

2ぶっこみ飯
お湯を入れて5分で出来上がり~。

これは美味しいですよ!ひとりならこれで十分です。ジャンク万歳!\(^o^)/

夜もほっともっとで唐揚げ弁当を買ってきちゃいました(^-^;
昨日のブログでたまにはひとりにならないと、なんて書きましたけど、私はずっとひとりならきっと自堕落な生活になる人だな・・・。

やっぱりある程度縛りは必要ですね。そこのバランスが重要かも。

今日は昨日だらだらした分、午前中からストレッチに行って来たんですけど・・・。
ハードな体操を1時間半やって、家に帰ってから気持ち悪くなって1時間ほど寝込んでしまいました。

体も怠けてたのね・・・(-_-;)

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2017-07-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
分かります。私独りだけならお茶漬けだけでも良いんです。酷い時は、袋麺そのものを丸齧りして終わり~。
酷いものですよ。
2017-07-02 05:06 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます(*'-'*)

1人生活だと自堕落になる、
まさに私の事だと思います(笑)

私も一人の時は、食生活いい加減です。
昨日も、お昼は菓子パンでした(´▽`*)アハハ

そうなんです、バランスが必要なんでしょうね(*'-'*)

最近私は夫と二人の食生活が基本ですが、
かなりの手抜きが当たり前になりました。

たまにといっても、一週間とか二週間ごとですが、
子供たちが帰省すると、
この時とばかり、普段サボってる食事作りに専念します(笑)
その時は、義母とも一緒に食べるので、
片付け終わると、もうへとへとになります。
でもそれが、今の私には程よいスパイスです(*'-'*)
2017-07-02 09:04 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 


ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

袋めんですか~。アハハ。上手がいましたね~( *´艸`)
そんなもんなんですね。安心しました(*^-^*)
2017-07-02 23:08 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、ずーっと一人だとしたらかえって不健康になりそうです。家族の健康を考えるという事は、結果、自分の健康にもつながっているかもしれませんね。
子供がいない生活にも慣れすぎて、手抜きが当たり前のようになっています。もう昔の生活には戻れません(笑)
2017-07-02 23:14 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。