初めての美容院

今日は、初めての美容院に行って来ました。
最近いつも行っていた美容院が自分の都合がいい日程で予約が取れなかったからなんですが、ホットペッパーのクーポンを使って、カラーとカットで3400円。安いですよね。

去年まではカットとカラーで1万もするような美容院に行っていたんですけど、お安いところと何が違うかと言うと・・・
お高いところは、半個室空間でくつろげる。お茶を出してくれる。マッサージをしてくれる。ケープなどの備品がきれいで清潔。雑誌が新しくてバリエーションが多い・・・と、素人が気づく範囲だとこんなところでしょうか。

要は、設備とサービスがいい、という事ですね。
では、肝心のヘアスタイルの仕上がりはというと、大差ない気がします。今日の美容師さんも親切で感じが良かったです。

髪形
ショートも板についてきました。

そしてもう一つ、今月のビーズワークのブレスレット
ブレスレット
老眼に鞭打って頑張りました。お気に入りの1つになりました。

そろそろ夏バテ警報が私の中で鳴っています。
皆さんもお気を付けください。

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2017-07-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
私もカットは、安い所へ行ってます。簡単にカットしてくれます。志村けんのおばあちゃんのような人でしたけどね。^^l
素敵なブレスレットですね、夏にぴったり・・・爽やかですね。
2017-07-06 01:22 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

美容院選び、目下一番の悩みです(笑)
カラーとカットでそのお値段とは、いいですね~。美容師さんとも話が合うなら、なおのこと。最近、カラー専門店を見つけたのですが(リタッチで2000円代🎵)、みんな目の付け所は同じらしく予約がなかなか取れません(^-^;
2017-07-06 06:57 | こりこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます(*^~^*)

私の行ってる美容院は、
狭くて人も少なくていつもバタバタしています。
なのに値段は結構高いです(;^。^A アセアセ…
ただ美容師さんとの相性がいいので、
もう40年近く通っています(*^~^*)

一番大事なのは、
貴重な時間を、気持ちよく過ごすことなのかもしれませんねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
スマイルバナナさんの美容師さんも、いい方で良かったですね!

それにしても、スマイルバナナさん、お若くて綺麗だな・・・
2017-07-06 06:58 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

お安くて、満足できるならそれにこしたことはないですね。美容院は値段がピンからキリまであるので、基準がよく分からないです。けっこう私はあっちこっち浮気します。

夏はブレスレットが一番好きなアクセサリーです。自分で作るのは楽しいですけど、肩が凝ります(笑)
2017-07-06 22:45 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

こりこさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。私が最近よく行っていた美容院も、1週間先ぐらいまで予約が取れなくて。
今回はネットで地域の口コミランキングの中から探しました。そうは言っても、ギャル御用達みたいなところは困るので、「白髪染め」とか、「大人の女性」とかのキーワードを目印に、あとはお値段が安いところ。
やっぱり初めてのところは若干緊張しますけど、今回は当たりでした。
2017-07-06 22:51 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

40年ってすごいですね。結婚前からってことですよね。
私は40年前からだと数え切れないくらいの美容院に行ってると思うのですが。
最終的にはヘアスタイルの仕上がりが一番大事ですけど、接客も大事ですね。
お値段も、その時の経済状況にもよります。今はショートで、白髪も増えてきたので、頻繁に通えるお値段がいいかな。
ありがとうございます。あえて顔はかくしているので・・・(^-^;
2017-07-06 22:58 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
さっぱりと短くて素敵なスタイルですね。美容院も高いので、この夏は縛って我慢するかと考えてます。う~んどうしよう(>_<)
2017-07-07 08:00 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

ロングとショート、一長一短あります。
そうそう、ロングだとしばっておけばとりあえず何とかなるんですよ。でもショートだと、朝からセットしないと爆発してます💦
それに、頻繁にカットしに行かなくちゃなりません。
ロングの時は前髪は自分で切ってたので、3か月に1回くらいしか美容院に行きませんでした。
2017-07-07 19:56 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。