七夕

今日は七夕ですね。

そして、夫のボーナス日なのですが、夫は夜勤で帰りは明日の朝になります。

七夕なのに牽牛とは会えません(っω・`。)
ボーナスの詳細もわかりません(T_T)

今日なんとなく七夕を感じたのは、お昼の賄い弁当に星の形のコロッケが入っていたこと。
そんな事でもちょっとテンションが上がりました。

七夕といえば、30年くらい前に夫と付き合いだしてまだ3回目くらいのデートで、平塚の七夕祭りに行った事を思い出します。

私と夫は、1回目のデートが初対面みたいなもの。
職場の先輩の同期であった夫に私が好感を持って、手紙を出し、初めて2人で会って話をしたのが、七夕デートの半月ほど前の事。

私はおとなしく見られる方ですし、落ち着いた、女性らしいファッションが好きです。夫も私をそのように見ていたでしょう。
その夫が今でもその七夕デートの話を「あれはビックリした。」と言うのですが・・・。

私は1人で屋台で焼きとうもろこしを買って、歩きながら食べました。
その行動にびっくりしたらしいのです。

まだ出会って半月、初々しい付き合いであった私のイメージがひっくり返ったのでしょうね。

私的にはそんなにびっくりされたのは心外で、いまだに「なんで?」と思うほど別に普通のことだったんですよ。

今思えば、そう思えるほど、素になれる相手だったのかもしれません。

そんな事を思い出す1人の夜です☆彡

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2017-07-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
ロマンチックなお話ですね。七夕にデートかぁ・・・素敵ですね。男性は、ロマンチックなので想定外だったのかもしれませんね。夢のようなデート羨ましいです。
私もそんなデートがしたかったよ。
2017-07-08 02:32 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます(*'-'*)

七夕、とても良いお話しがあったんですね(*'-'*)
羨ましいなって思いましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私も夫とは七夕の思い出がありません(笑)
昨日も、違う思い出に浸るはずが、
それどころではなくて、星を見るのも忘れました(笑)

それにしても、素になれるお相手が、
結婚相手としては、一番いいんでしょうね(*^~^*)
2017-07-08 07:44 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ と言います。

まさしく七夕の夜に、素敵な牽牛(ひこぼし)に出会えましたね
羨ましいです。

いつまでも夫婦仲良くご健在でありますよ~に
2017-07-08 09:04 | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ | URL   [ 編集 ]

 

七夕デートの思い出って素敵ですね♪

私も七夕ではありませんでしたが初夏のデートであまりの暑さに食事に入ったお店で出されたお水を思わずゴクゴク喉を鳴らして飲み、主人に若干引かれた恥ずかしい思い出があります。

付き合う前から、全然気を遣わない職場の先輩でしたので素を出しすぎました…笑

懐かしいこと思い出させてくれて有り難うございます♪
2017-07-08 09:50 | hanamodangomo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

おとなしいと思ってた女の子が(当時22歳)、道端でいきなりトウモロコシを丸かじりしながら歩きだしたら、それはびっくりするかもしれませんね。夫はロマンチックじゃないですが(^-^;
けっこういろんなところにデートしに行きました。
なつかしいなぁ~(*^-^*)
2017-07-08 22:14 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

夫と付き合う前の彼氏とも七夕の思い出がありますよ~。思い出したくもない人ですけど(-_-;)

トウモロコシの話は夫がいまだに話のタネにするので、七夕祭りと言えばとうもろこしを食べたことしか思い出せなくなってしまいました(笑)
当時から夫はトキメク相手じゃなくて一緒にいて楽な相手でしたねぇ~。
2017-07-08 22:21 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん、初めまして。コメントありがとうございます。

うちは孫ができる確率はほとんどないのでかわいいお孫さんがいてうらやましいですよ~。

そうですね。夫婦2人、健康で仲良く暮らしていきたいです(^-^)
2017-07-08 22:26 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Hanamodanngomoさん、コメントありがとうございます。

あまりお上品とは言えない家庭に育った私と違い、上品なお母さんを見て育った夫は、女の子(当時22歳の私)が道端でいきなりとうもろこしを丸かじりしながら歩くという事が想定外だったみたいです。今となっては笑い話です。

気を使わないでいいって夫婦としては相性がいいんでしょうね。


2017-07-08 22:42 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
ボーナスいかがでしたか?我が家にはボーナスがないので、その響きがとっても懐かしいです。
スマイルバナナさんのお写真拝見すると、かわいらしい感じなのでご主人の思う事わかる気がします。勝手にイメージを抱いてしまいますね。ビックリしたけどそこがまたかわいらしく思われたのでしょうね(*^-^*)
2017-07-09 08:00 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

夫が本社に行ってないのでまだボーナスの明細はもらってないのです。銀行に行けばわかるのですけどね(^-^;

ありがとうございます。私はかわいいと言われたことはないんですよ。どっちかっていうといつも落ち着いてるって言われます。
たまに、「くそ~」とか口走ると、驚かれたりします。見た目はおとなしく見えるみたいですけど、中身はがさつです(笑)
夫は私の行動が面白いみたいです。

2017-07-10 17:48 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。