スポンサーサイト

--------(--)
 

土曜日、ママ友と食事会

子供が幼稚園の時のママ友と20年来、年に2回、幹事持ち回りで食事会をしています。
今回は、私が幹事。ずっと気になっていた一軒家中華で3000円のコースにしました。

美食生
ほんとに一軒家でしょう?室内もそうですよ。

3000円のコースなのに、"ふかひれの姿煮"がついてくるという事だったのですが、想像通り・・・
ふかひれ
スプーンの背と比べてみてください。ちっちゃ~!
でも、私にとっては人生初のフカヒレ姿煮です。美味しかったです。
その他にもスープ、前菜盛り合わせ、料理5品と点心2種類、チャーハンにデザートもついて、かなりお得、満足でした。

その食事会には、前にブログにも書いた、2か月前にご主人を突然亡くされたJさんも参加してくれました。
元気そうでほっとしました。
自営業の方は、知り合いの手を借りて再開されたそうです。よかった、よかった。

ご主人のご遺体がまだ家にある時に、23歳の娘さんの彼氏が初めて会いに来て、「ご両親に挨拶しようと思っていた矢先でした。」と言われて、手を合わせられたそうです。とても好青年だったと言っていました。いい話ですね。

不幸な事があっても、いいこともある。

うちの娘が好青年など連れてくることは金輪際ないでしょうが、夫は元気で仕事をしてくれている。それは当たり前じゃない。

幸せも不幸も人それぞれ。でも、神様は決して見捨ててないんだなぁと改めて思いました。

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2017-07-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
フカヒレ食べた事ないんです。小さくてもいいから食べてみたいな。どんな感触でしたか?
不幸のどん底に突き落とされても復活したお友達に拍手です。強い人ですね。
2017-07-11 04:32 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

小さかったですけど、ふかひれの姿煮は、プルンとしていて、スープがしみていて美味しかったです。もっと大きかったらどんなだろうなって想像しちゃいます。

お友達は、見た目は変わらず元気でしたけど、心の中はいろいろあるだろうなって思います。
でも、仕事も再開されたそうなので頑張ってほしいです。

2017-07-12 09:32 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

