日曜日、娘孝行

毎日、いろんなことがあるのですが、なかなか時間が取れず、ブログがリアルタイムに追いついていません💦

日曜日は夫が仕事で不在の為、前もって娘とお出かけする約束をしていました。
午前中に迎えに行き、早めのランチを回転ずしで。
娘は寿司12皿と汁ものとデザートまで食べました。大食いかっ!
それからお友達から箱根の「ドールハウス美術館」の招待券をもらっていたので、箱根芦之湯までドライブ。

ドールハウス

ドールハウス2
すべて12分の1の縮尺でできています。

貴重なコレクションだと思いますし、こういう世界は大好きなのですが、展示場がそんなに広くないこともあり、30分ほどで観覧終了。
せっかく箱根に来たのだからと「温泉は?」と言ったところ、「この暑いのに温泉なんか入りたくない。」と。そうでしょうね・・・。

湯本でソフトクリームなど食べながらぶらぶらしたあと、やはり暑いので、涼しい映画館で映画でも見ようかという事になり・・・。
小田原に戻って娘のリクエストで「メアリと魔法の花」という映画を見ました。

メアリと魔法の花
(画像はお借りしました)

もとスタジオジブリのスタッフが立ち上げたスタジオポノックの第1回作品のようですが・・・。
個人的な感想だと、B級のジブリ映画といったところ・・・。途中で寝ちゃいました。
娘は楽しんでました。

終わったのが夕方6時を過ぎていて、それから娘の為に食品の買い物をしてやって、晩御飯は彼氏の分もバーミヤンでテイクアウトを買ってあげて・・・娘の家の前まで送り届け、私が家に帰ったのは夜の9時近くでした。

最近職場の人間関係で悩んでいる娘が、「ありがとう。ママ大好き。ママに会うと元気になる。」と言ってくれました。

それは大いにけっこうなのですが・・・ママは疲れたよ~(^-^;
お財布も空っぽになりました。親孝行じゃなくて娘孝行の1日でした。

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2017-07-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
娘さんが喜んでくれて良かったですね。
彼氏が付いてこない分気楽に楽しめたんじゃないかな。
我が家では、苦手な長女の婿が必ず付いてくるので疲れます。
2017-07-13 04:11 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

娘さんも毎日頑張ってるからこういう息抜きの日も大事ですね。
この映画、今までのジブリのキャラクターが色々でてきますよね。予告編で見ただけですが・・・でもジブリじゃないってどういうこと?って思ってたけど、そういうことなんですね。
娘さんは楽しめて、また明日からの活力になりましたね。
2017-07-13 08:04 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます(*^~^*)
娘さん孝行、頑張りましたね!

娘さんの言葉嬉しいですよね♪
その言葉だけでも、癒しになりますね!

それでも一日┏O オツカレサマデスでした(*^~^*)

私には娘がいないので、
いつも良いなってちょっぴりウラヤマシイ(笑)
2017-07-13 08:51 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。うちは2人の子供達はそれぞれパートナーと暮らしてはいるものの、結婚しているわけじゃないので会うときはほとんど単独です。考えてみれば気楽なので、このままでもいいかな、と(笑)
そうはいっても息子は男としてそろそろけじめはつけなくちゃならないと思っていますが。
2017-07-13 09:33 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

そうですね。娘はお金がないのでレジャーにも行かれない状況です。それなのに彼氏は休みにはパチンコに行っちゃうみたいで。
不憫には思いますが、母親のできる事ってこのくらいですよね。

「メアリと魔女の花」に出てくるキャラクターはジブリのキャラクターとは違うんですよ。
でもジブリで見たことのある人物や、場面とそっくりなところが満載で。う~ん・・・っていう感じでした。
2017-07-13 09:40 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

娘がうちにいたときはゲームばかりしていて、出かける?と言っても「めんどい。」みたいな。そんな感じだったんですよ。
だから、おしゃれをしてショッピングをしている母娘を見てうらやましいな~って思っていたんです。
私には娘がいるのに、成人式の晴れ着も見れなかったし。
家を出て、少し大人になって、生活の大変さもわかり、母娘関係が変わりました。
2017-07-13 09:47 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。