
--------(--)
 

猫たちのために・・・

2匹の猫ちゃんが来てから4日目。
まだまださぐりさぐりの毎日です。

当分、私の部屋だけで飼育するつもりです。
猫ちゃんたちはまだ人慣れしておらず、すばしっこいので、いろんな隙間に潜り込みそうで、私の部屋なら隠れる場所といえばベッドの下くらいなのですが、他の部屋はそんな隙間は数知れず、掃除も隅々まで行き届いていないので、どんな危険があるか分からないからです。

でも、私の部屋にはエアコンが置けないのでドアを開け放してリビングのエアコンの冷気を入れなくてはならず、ドアにゲート代わりの折り畳み式テーブルを置いていました。高さはおよそ50センチ。2か月の子猫ちゃんなら乗り越えられないだろうと思っていたのですが・・・。
3日目にしてやんちゃなキジトラちゃんがやすやすと飛び越えてしまいました💦

なので、手作りゲートで検索したら、ある方のブログで参考になるアイデアが。

IMG_20170717_191922.jpg

ダイソーのワイヤーパネルを3枚、間口に合わせて組み合わせ、結束バンドで固定して・・・

IMG_20170717_192044.jpg

入口の内側にカーテン用の房掛けを張り付けてかけておくだけ。
中に入るときは簡単に外れて、テーブルはまたいで入っています。この中で私は寝ているので、檻の中にいるようです。

今日の猫ちゃんたち。
IMG_20170718_192902.jpg
キャットタワーを苦労して組み立てて、喜んでくれるかと思いきや、おびえられてしまった・・・(^-^;

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2017-07-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
可愛い子猫ちゃんですね。
猫の身体能力は、凄いので想定がな事がいっぱいあるでしょうね。可愛いから何をしても許せますね。^^
2017-07-19 18:07 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

スマイルバナナさんこんばんは(*´▽`*)

良いアイデアのゲートですね(*^^)v子猫ちゃんの動きは計算できないで焦ります(;^ω^)でもこの高さがあれば当分の間は大丈夫ですね(*´▽`*)
素敵なタワーも遊びがあるタイプで楽しそうv-238
まだ4日ですから、これからどんどん慣れてきてくれますよ\(^o^)/
我家の胡太も生後約2ヶ月で保護しました。毎日威嚇されて大丈夫かと心配しましたが一週間もたったころ威嚇が無くなりました(笑)今では甘えん坊MAX君です(笑)
2017-07-19 21:37 | ムーン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

まだ赤ちゃんなので、遊び方もすごいし、部屋の中は死角がありません。危ないものとかいじってもらいたくないものは何も置けないです。
早く、もうちょっと大人になってほしいなぁ。
2017-07-20 08:14 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ムーンさん、コメントありがとうございます。

昨日、ちゃんとしたペットゲートが届いたのですが、やはり高さがないのでワイヤーパネルは諜報しています。
タワーは、180センチあるのですが、まだ猫ちゃんたちは下の方までしか登れません。
うちの猫たちは威嚇はしないんですけど、特にシャムちゃんの方はまだちゃんと触らせてくれません。
キジトラちゃんはやっとなでるとゴロゴロ言ってひざにすり寄って来るようになりました。
2017-07-20 08:19 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-22 21:10 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

コメント主さん、コメントありがとうございます。

猫ちゃんのエピソードとか、とても参考になります。ありがとうございます!
2017-07-24 19:42 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

